※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみっく
子育て・グッズ

お子さんの年越しそばデビューについて相談です。2歳の子供が蕎麦未経験で、アレルギー心配から避けてきたが大丈夫か不安。他のお子さんは何歳頃から食べ始めたか、アレルギーがない場合でも安全かどうか知りたいです。

明日は大晦日ですね( ´ ▽ ` )ノ

お子さんも年越しそば食べますか?

うちの下の子2歳なんですけど たぶんまだ
蕎麦は食べたことないですないと思うんです💦

お蕎麦はアレルギーとか心配で なんとなく避けてましたけど みなさんのお子さんのお蕎麦デビューは何歳の頃でしたか?

うちの子は特に食べ物アレルギーとかないんですけど あげて大丈夫だと思いますか?

コメント

まめ

まだあげてません!
うちも食べ物のアレルギーなど
今のところ0ですが
なんだかそばは怖くて( ̄▽ ̄;)
5歳ぐらいからでいいかなーと思ってます。
なので子供は年越しうどんです(*´•ω•`*)

• ここみっく

ここみっく

そーなんです💦
    特にアレルギーはないんですけど お蕎麦はなんとなく 怖くて…

上の子達の時どうしてたか 思い出せず…(笑)
    うちも明日はうどんにしまーす😊

• 12月30日

1歳前に義母が食べさせていて
なにもアレルギー反応しなかったです😊

• ここみっく

ここみっく

1歳前ですか‼(•'╻'• ۶)۶
    大丈夫だったんですね✨✨
    今も普通に食べてますか?

• 12月30日
mtomatod

3才まではあげない方がいいそうですよ。アレルギー強い食品なので、あげないに越したことないと栄養士さんがいってました。

• ここみっく

ここみっく

お蕎麦はアレルギー強いんですね💦
    ここで質問してよかったです⭐️
    2歳になったし もう大丈夫かなーって気持ちと やっぱりまだやめておこうかなーって気持ちが半々だったんですけど
    明日は おうどんで年越ししようと思います😊

• 12月30日
tantan

うちの子は1歳半頃に私のお蕎麦を欲しがったので2本くらいあげてみて、そこから少しずつ食べるようになりました!
でもまだ食べたことないなら大晦日は病院もお休みだし、一応やめておいた方がいいかなーと思います(^^)

みっきー!

うちはついこの間長女がデビューしました!旦那もいて病院が空いてる時間帯に試したら大丈夫で明日は年越しそばです!

ちびじんべえ

年越しの前に、病院で診てもらえる時間に一度試そうと思っていたのですが間に合わず…救急車騒ぎになったら困るので今年は見送ります💦