※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

私の最近の悩みです。私は元々お酒が苦手で飲めないのですが、旦那さん…

私の最近の悩みです。

私は元々お酒が苦手で飲めないのですが、旦那さんは物凄く飲み会が大好きな性格です!同僚や同僚の奥さんも呼んで我が家で飲み会を開くことも多く、日をまたぐ時間までワイワイされ続けたり奥さん達が飲めるとすごい楽しそうにずっとしゃべってて取り残された気分になります😔

妊婦だから夜は眠いしシラフの私のテンションは頑張っても3時間、先に寝るのも空気読めてないし夜中に車で送るのも私なので立ち去ることもできず…

私がお酒飲めたり、もっとハイテンションを貫ければいいんですけど正直酔っ払いは嫌いです😇

共感してくれる方いますか?旦那は変わらないので私が変わるしかないですが💦

コメント

みなみ

もう少しして赤ちゃんが産まれたら、きっと今のように自宅で飲み会は開けないと思いますし、ご主人が変わるしかないと思います😔💦
そろそろお腹も大きくなってきたし、夜中の運転も不安〜などと言って時間や場所を変えてもらってはどうでしょう⁇
いきなり飲み会減らして‼︎とまで言うと反発大きくなっちゃうかなとも思うので、次第に減らしてもらう形で....笑

  • まめこ

    まめこ

    生まれる1ヶ月前は断酒するって言ってるしなるべく平和に解決したいので徐々に理解させていこうと思います😂ここで聞いてもらえただけで楽になりました😭

    • 12月30日
*ミイ*

申し訳ないですが旦那様もお友達も気遣いがないですね…
遅い時間までお腹の大きな妊婦のところに平気でお邪魔する。。。
しかも車で送るんですか?
世の中にはタクシーという便利なものがあるので妊婦にやらせないでタクシー呼べばいいじゃないかと思いました。

私は元々お酒大好きな酒豪でしたが、えりこさんの様に嫁が身重で外にあまり出れないからうちで…と友達にお酒の場を提供してもらった事もありました。しかし2時間位で切り上げるし、なんか買ってくから何も用意しないでいいよ!と奥様に家事はさせなかったし帰りも皆でタクシー呼んで帰りました。有志で駅前でて二次会ですが。

なのでとても驚きました。
酒飲みが皆んな配慮がないわけじゃないですよ!💦

  • まめこ

    まめこ

    私が妊娠してなくて相手の奥さん妊娠してたら絶対そうします!!うちの旦那が帰さない雰囲気出すから皆居座っちゃうんですよね😔

    旦那は外で飲み会ばっかりだと私が不機嫌になるから家でやればいいと思ってるみたいですけど、家は家で疲れちゃいます💦

    旦那は体力がタフだから、遊びより早く寝たい私の気持ちは分からないみたいです😅

    • 12月30日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    旦那さんは飲み足りないだろうからそうゆう雰囲気だしちゃいますよね。
    でもそこは客側で気を遣わないと…大変ですね。旦那さまにツライとお伝えしていいと思いますよ?
    家でやればいい。たしかにその考えもアリかもしれませんが、じゃあ全部自分でやってほしいですね。
    お客様を迎える準備から家事接待に後片付けまで。そして「嫁はちょっと体調良くないみたいだから寝かせてる」と一言。
    それならアリかもです。
    あまりご無理をせずに。頑張ってくださいね☺️

    • 12月30日
  • まめこ

    まめこ

    私がキツいと思ってる事じたい分かってないと思うので素直に伝えてみて、まさにミイさんがおっしゃるようなスタンスで挑めれば私も気持ちがラクです😂✨激務からのようやく産休で、暇人だと思われてるんですよね、腹立ちますがww

    なるべく平和に解決できるように頑張ります💕相談する相手がいなかったのでなんだか気持ちが軽くなりました😌ありがとうございます!

    • 12月30日
me!

えりこさん妊婦さんですし、旦那さんも少しは気を使って欲しいなぁーとも思います💦

えりこさんが送ってくのも何か誰か飲まない人を作ってその人が送り迎えしないの??と思っちゃいます😣

私もお酒飲まないので自然に送迎係になりがちですが、嫌な時は断ってますよ💡

  • まめこ

    まめこ

    ふだん家事もやってくれる旦那なので飲み会くらい好きにやらせてあげようと思っていいよばっかり言ってきたのですが、主さん言うように断わるという事もだいじですね😅自分の身体のためにも!!

    • 12月30日
  • me!

    me!


    優しい旦那さんなのですね☺️でも、しょっちゅう飲み会となるとやっぱり、普段どれだけ優しくても私ならいい気はしないなーって思ってしまいます😭

    • 12月30日
  • まめこ

    まめこ

    根本は悪い人じゃないんです、本当に飲み会のことだけ困ってて😭そんなわけで年末年始は飲み会地獄ですが頑張って乗り切ろうと思います😔💦

    • 12月30日
紗季

私は日をまたぐ前に寝にいきます。
帰るときにおしてもらってます。
眠さを我慢してる顔が不機嫌にみえると言われたので、堂々と寝ます(笑)

3時間は頑張って良い奥さんをみせときます(笑)そうすると意外と抜けても大丈夫ですょ(笑)

  • まめこ

    まめこ

    そうなんです😭眠くなっちゃってどんどん口数も減って楽しくなさそうに見えてると思います💦それに対しても次の日自己嫌悪で…
    赤ちゃん楽しみなんですけど、こうゆうことの繰り返しなのでなんか素直に楽しみだって言えなくなってる自分がいて😭

    • 12月30日