※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

2歳の子供がいる方、大晦日は早めに寝かせますか?夜更かしは可哀想と思い、家でのんびり過ごしたいけど、旦那は従兄弟とカウントダウン&初詣に行きたいと。私の考えが真面目すぎると言われています。

1、2歳のお子さんがいる方、大晦日カウントダウンはいつも通りの時間に寝かしますか?うちはもうすぐ2歳ですが無理に夜更かしさせるのも可哀想なので家でのんびりしたいです。子供が寝たらその後夫婦でのんびりテレビでも見たいなぁと。しかし旦那の従兄弟から一緒にカウントダウンしてそのまま初詣に行こうと誘われており旦那は行きたいみたいです。従兄弟とは言えたまにしか会わないので子供も当然眠れないだろうし夜から子供連れて出歩くのも…て思うんですが旦那やその従兄弟からしたら私は真面目すぎだと言われます。私おかしいでしょうか?

コメント

家の中で多少の夜更かし自体はいいと思いますが、外に出るのはやめた方がいいと思います。どうしても行きたいのなら旦那さんだけ行かせては?

ぴぴ

私も普通に寝かしますよ😄
初詣なんてカウントダウンしてすぐ
子連れで行くもんじゃない!
人混みすぎて危ないし病気もらいそう
だし💦夜更かしに関しては全然いい
と思うのでそんなにしたいならどちら
かの家でしたらいいんじゃ?って
なりますね。ま、嫁としてはたまに
しか会わない従兄弟に気を遣わない
といけないから嫌ですけどね😥

ささ

初詣行っても、人混みの中、小さい子が歩くのですか?
それともベビーカー?
子供目線からしたら、視界が大人の足ばかりで大変そうです。
抱っこにしても、賽銭入れる場所まで時間かかりそうです。。
私はマメリさんの考えと一緒です。

みーこ1001

いつも通りすごしてます。
今年もその予定です。
夜遅くに寒い中、連れて行くのは私
はかわいそうに思えるので、おかしいとか思いませんよ!
男の人は分からない部分もあるんだと思います💦
カウントダウンだけ家で一緒にして初詣だけご主人と従兄弟さんだけで行ってもらうのはどうですか?
家でカウントダウンだと興奮して寝ないかもですが、その日だけならいいのかなと思います(^^)

ぷりん

旦那さんだけ行ってもらいます✨
まだ2歳ということなので夜はまだ連れ出したくないですね😭
しかもこの時期なので風邪やインフルエンザも怖いし😱

むー

私も室内ならまだしも、外に出ての夜更かしはあまり気が進まない気がします。

ましてや冬で寒いし、初詣なんて人が沢山いて、小さい子にはストレスだし、危ない気がしちゃいます。

シュークリーム

2才で午前0時はつらいと思います(>_<)
今回は旦那さんだけ行ってもらってはどうですか?
子どものためなら、翌日昼間にいっぱい遊ばせてあげたいですね。

TACO☆

もし自分がカウントダウンと初詣に神社に行ってたとして、赤ちゃん連れの人とか見たら非常識だなーこんな夜中に寒いのに外連れ回して赤ちゃんが可哀想って思っちゃうかもです😫💦

夫婦だけの時は二年参りと祈祷もしてましたけど、今年はさすがに元旦以降の天気を見て日中に行こうと思ってます!💡

行きたいなら旦那さんだけ行かせたら良いと思いますよ😊

ゆん

いつも通り、寝たい時に寝て、って感じです( ◠‿◠ )

真面目とかそんなんでなく、夜中の糞寒い中、小さい子連れてくって可愛そうだなって思います。
夜中に子連れで行くメリットって何?日中じゃダメなの?って思います( ̄▽ ̄)