※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

みなさんから、アドバイスが欲しいです‼️お正月に親族で集まるのですが…

みなさんから、アドバイスが欲しいです‼️
お正月に親族で集まるのですが、基本我が家はお年玉の現金をお年玉袋に入れてあげる、ということはしていません。
いくらが妥当なのか迷いますし、もらった場合小さい子の場合は管理が親、たとえばこっちが渡しても『あら、ごめんなさい🙏うちは用意してなくて💦』なんてなっても申し訳ないし、等の理由からです。
その為、毎年お正月におこちゃまが来る場合は、年齢に見合ったたとえばシール絵本とかお菓子とかを渡したりしているのですが、来年元旦翌日に親族で集まるのですが、その際に来年4月に小学校へ上がる従兄の息子には小学校へ上がってからも使えそうなもの数点、それと私の娘にとってははとこの女の子には娘より月齢が数ヶ月下なだけなので、たべっこどうぶつのミニパックを数パック可愛らしくラッピングして、生後7ヶ月のこれも娘にとってはとこの女の子には、7ヶ月から食べられるお菓子を、と思っています。
もう1人娘にとってはとこで、10月に生まれたばかりの女の子がいるのですが、12月に入って出産祝いを渡したばかりです。
たとえば靴下とかヘアバンドとか何か渡した方がいいでしょうか?
皆んなに渡す手前、というのもありますが逆に月齢が低いからその子だけ渡さなくても問題がないような気もします。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ハルカイ

うちなら一応渡すかな~。でもじゃあ何あげる?ってなると年上の子にたべこっことかですからそれよりも安価って考えると100均で売ってるキティ-ちゃんのぴんとかそんくらいしか思いつきません(ToT)すみません(ToT)

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ100均のピン、いいですね💕
    早速見に行ってみます🤗
    ありがとうございます😊
    すごくスッキリ😍

• 12月30日
yk

皆んなに渡すなら、渡してしまいます😂

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよね💦