※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

痒みがあり、痛みはないが切迫早産の診断も受けている。120分待ちの緊急外来にためらいがあり、悩んでいる。病院受診すべきか迷っています。

朝イチに帯状疱疹かも…と質問させていただき、
皆さんの回答の元、
産婦人科に電話して指示を貰いました。

産婦人科より、帯状疱疹等の皮膚の判断はしかねるが、
心配なので、大きな総合病院等の緊急外来へ行ってみてくれ。
との指示でした。

最寄りの総合病院に電話して聞いてみたところ、

緊急外来のため、専門医では無いことの了承
現在120分待ち(朝からずっと)
インフルエンザ、風邪等の予防策をして来てください

との説明を受け、120分待ちという待ち時間にためらい、
結局受診出来ずで、
どうしようかとても悩んでます。

今、痛みとかはなく、痒みが時々ある位なんですが、
自分10月ごろから切迫早産の診断も受けており、
120分待つのも辛い現状がありますが、
やはり行くべきですよね……😢

コメント

あじゅ

先月帯状疱疹になりました(°_°)!
私は4日ほど家にある薬で様子見したのですが、そのせいで重症化してしまい治るまでかなり時間かかりました(T ^ T)
帯状疱疹の場合早めの受診が一番らしいので120分待ちは辛いですが行った方がいいのでは?と思います(T ^ T)
特徴として、
まとめてぶつぶつがあったり
体の左右どちらか半分にしかぶつぶつができない
等ありました!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました。
    待ち時間は60分になったので、先程受診して来ましたが、
    ぶつぶつ範囲が小さいので、帯状疱疹では無いと思うという診断で、痒み止めクリームを貰ってきました。

    • 12月30日
紗季

帯状疱疹なら服があたるだけでも痛くなりますよ。悪化して夜中にいくより今がいいと思いますょ!
帯状疱疹なら自然には治りませんから(>_<)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます。
    痛みや、湿疹の範囲も狭いとのことで、帯状疱疹では無いと思うとの判断でした。
    痒み止めのクリームを貰って帰ってきました。

    • 12月30日
オラフ

誰か一緒に行ってもらえるのであれば、その方に中で待ってもらい、自分は車とかでイス倒して待っていたりとか🤔
この時期なのでインフルエンザとかも怖いですもんね💦
病院によっては診察順番近くなったら電話くれたりするところもありますし、もしくは車内で待っていますと伝えて、後どの位かちょこちょこ確認しに行くのが可能か聞いてみてはどうでしょう?
私も先月帯状疱疹になったのですが、痛みはなく痒みだけでした。
治るまで痛み全く無かったです!
必ずしも痛みがあるのが帯状疱疹ではなく、発疹と痒みだけの帯状疱疹もあるそうです。
発疹の出方で帯状疱疹かどうかも分かるそうなので診てもらった方が安心かなと思います。悪化してしまうと更に辛くなるので早めに薬飲んで治した方が良いかと思います✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました。
    待ち時間が短くなったので、
    先程行ってきましたが、帯状疱疹では無いと思うとの診断でしたΣ(=゚ω゚=;)
    妊娠中いうこともあり、痒み止めのクリームを貰って帰ってきました。

    • 12月30日
食欲がない。

大学病院の救急で働いてました。


内科医なら、
帯状疱疹の診断・処方くらい大丈夫です。
その点では大丈夫ですが、
心配は待ち時間の感染ですね。インフル患者がたくさんいると思います。

しかも、
救急だと重症度・緊急性の高い患者が優先なので、もっと時間がかかる可能性は否定できないです。

ただ帯状疱疹なら薬使ったほうがいいので受診したほうがいいと思います。


自家用車内で待つことをおすすめします。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます。
    昼間より待ち時間が短くなったので先程行ってきましたが、帯状疱疹では無いと思うとの診断でした。

    • 12月30日
あ

私も昨日帯状疱疹と診断されました!
帯状疱疹には初めてかかり最初皮膚科に行って
切迫早産と診断されていた為軟膏だけ処方されたのですが
初めての場合はちゃんと薬飲んでしっかり治さないと
母体側が髄膜炎や脳炎になる場合があるから
しっかり治そうと言われ産婦人科に行き
薬をもらいました。

最初あばらと背中の痛みで
切迫の為ずっと寝てるからかなーと思ってたのですが
昨日の早朝にほんのすこしだけ湿疹がでたので
行ったのですがそれから湿疹が広がってしまってます。
年末年始もありますし、
病院に行かれたほうがいいかと思いますよ🙋

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます。
    先程行ってきましたが、帯状疱疹では無いと思うとのことでした(  ゚ ▽︎ ゚ ;)
    とりあえず痒み止めの塗り薬を貰って帰ってきました。

    • 12月30日