※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

意見を聞かせてください。年始の義実家への帰省についてです。義実家は…

意見を聞かせてください。
年始の義実家への帰省についてです。義実家は県外で車で3時間強くらいです。
年始一泊二日で帰省予定なのです。が、昨日から子ども(もうすぐ2歳)が鼻水と咳で、風邪を引いてしまったようです。夜中も鼻づまりと咳で何回も起きます。熱はありません。今朝応急診療所で鼻水の薬のみ処方されました。

こんな状態ですが、皆さんだったら帰省しますか?夫は帰る気満々です。私は心配もあって。(心配し過ぎ?)

ちなみに12月から仕事復帰、子どもも保育園に通い始めました。仕事始まりは4日です。

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー、あたしだったらやめます😭💦結構子供に負担かかるし。

• ぶどう

ぶどう

負担かかりますよね💦もうすぐ2歳とはいえ、躊躇してしまうこの気持ち💧

• 12月30日
COCORO

旦那さんと相談にはなりますが…鼻水はまぁヨシ!と考えて…咳が気になりますね😥

ほんとは行かせたくない!です。。
なんなら旦那さんだけ行かせるとか?はダメですかね?!

保育園で貰ってくることも結構あると聞きますしね😣仕事復帰と保育園と…で大変ですね💦
おやすみも少ないので早く元気になってくれると良いですね💦

わたしは周りの人にも言われる程の心配性ですので参考にならないかもです。

周りのお友達のお母さんは鼻水は年中たれてても普通!だそうです😫熱がなければ遊ぼうよ!といつも言われます♡あとは親の判断しだいよ!と言われてます😫

• ぶどう

ぶどう

私も極度の心配性で(笑)

咳が、湿性のガホガホとすごくて。長引いたら、肺炎?とかまで心配してしまいます💦

躊躇うこの気持ちもおかしくないんだと、皆さんの意見で思えたので、夫と相談します。

• 12月30日
  • COCORO

COCORO

咳は胸にテープ貼ったり、咳どめもらってきたりしますよ。くれなかったんですね💦

少しでも負担がない様にユックリされたが子どもさんも安心ですよね。。悪くなった時にお正月🎍に行かなければっておもっちゃうかもです💦

• 12月30日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます(>_<)

昨夜から熱も出てきました💦それでも帰省する予定でいる夫。

テープもらえなかったんです😢
    30日やっている病院探して行ったのに、「熱もないのに連れてきて。子どもの風邪なんて家で安静していろ」と上から目線💧

もう何がなんでもやめる方向に持っていきます!

• 12月31日
ゆきんこ

やめます!悪化したら困ります。

• ぶどう

ぶどう

夫が「ゆっくり治しなよ~」って言ってくれたらどんなに楽か…

• 12月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

義実家の方たちに移しても困りますし、
    免疫力低下してる時なんか
    他のとこから何かしら菌もらってきちゃっても困るので
    旦那と喧嘩してでも私ならやめますね😢

• 12月30日
  • ぶどう

ぶどう

昨夜から熱も出てきました。それでも、帰省する予定でいる夫💧

一月前に、義母が鼻声・咳をして、我が家に来られました。風邪を引いてると認めたものの、マスクもせず、「移ったらごめんね(笑)」と。
    来る前に、一言もなく。きっと無頓着なのでしょうね。
    義実家にも風邪だから…で理解してもらえるかどうか。

夫だけ帰省してもらうとかやめる方向に持っていきます!

• 12月31日
K♡

熱がなかったら行くかもしれません😣💦
去年がそうでした!
ですが、鼻づまりで何度も起きてしまって、起きた時に自分の家ぢゃないので泣いて大変でした😭💔
自分の家だと起きてもすぐ寝れるのに😖
旦那は自分の家に帰るからうきうきですが、こっちのことなんてなんにも考えてないですよね😖💦

• ぶどう

ぶどう

去年、そうだったんですね(>_<)

やはり泣きますよね💦眠りにくいし。

本当にそうです!
    まだ時間はあるので夫と相談してみます。

• 12月30日
いちごジャム

自分の実家だったら帰りたいし帰ると思いますが、義実家となると...行きたくないですよね(^^;

• ぶどう

ぶどう

そうなんです!安静にと言ってもお墓参りは仕方ない(失礼ですが)連れ出しやらありそうで💧強くは言えないし。

• 12月30日
*ひろまり*

私は月齢のことも考えて、そのくらいならいいかなと思います😅
せっかくのお正月で楽しいこともいっぱいあるでしょうから、感染症とかの心配がないなら連れて行って、一言伝えておいて、少し落ち着いて過させてもらったらどうですか?😊

• ぶどう

ぶどう

それもそうです(^^;0歳児ではないですもんね💦

落ち着いて過ごさせてもらえるかなー(^^;
    夫に相談してみます。

• 12月30日
ぶどう

皆さん、意見ありがとうございました。昨夜から熱も出てきて…夫も「そうだよね…」としょげていますが、理解してくれました。夫だけ帰省予定です。

意見聞けてよかったです。ありがとうございました(>_<)