※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおん
妊娠・出産

産後うつから回復したが、眠りのリズムが不安定。眠剤は頭痛を引き起こすため中止し、抗不安薬を使用。この状況がいつまで続くのか、同じ経験の方がいるか気になる。

3歳半と3ヶ月過ぎの赤ちゃんがいます。
2人目出産後、産後うつになり薬を飲んで精神的には安定するようになりました。
しかし眠りのリズムは依然崩壊気味です(;_;)

眠れる日があると思えば朝方まで眠れない日もあります。
眠剤は使って眠ると翌日頭が痛くなるのでやめました。
今は抗不安薬を眠る前に飲んで寝たりします。

一体こんな日々がいつまで続くのか...
同じようなお悩みの方、克服された方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ゆか

赤ちゃんだけでもしんどいのに3歳のお子さんもいるとなると本当大変ですよね😞
私も似たような歳の差なので不安です。
誰かに見てもらって少しの時間でもストレス発散できたらいいのですが😃

  • わおん

    わおん

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 12月30日
mamami

わたしも、こどもを産んでから
不安なことがあったりするとすぐ眠れない体質になりました…
眠剤はどのようなタイプのものを服用していましたか?
合わないものだと体調を崩してしまうこともあると思います!
わたしは
漢方薬の【抑肝散】
というものが効きました。
産後の症状に関しての不眠なら
婦人科でも処方してもらえますよ。
下のお子さんは夜泣きなどありますか?

  • わおん

    わおん

    同じくです!不安なことがあるとすぐ眠れない体質になりました、、別に不安に思ってないのになかなか寝付けない日もありますが、、抑肝散私も飲んでます!それでもダメな時はワイパックスといったか感じです(;_;)徐々に改善されてますか??

    • 12月30日
  • わおん

    わおん

    夜泣きはそんなにない子なんです(;_;)

    • 12月30日
  • mamami

    mamami

    精神的な疲れもあるのかもしれませんよね( ;∀;)
    子供がいつ起きるかわからないから気を張ってしまうのもありますし。
    抑肝散は、イライラとかにも効いているような気がします。
    ワイパックス、はじめて聞きました。
    わたしは安定剤、ふらつきとかでてしまうので
    どうしても眠れないときはマイスリーを服用しています。

    • 12月30日