※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

厳しい言葉は辞めてください(╥_╥)私がおかしいのはわかってます。義母の…

厳しい言葉は辞めてください(╥_╥)
私がおかしいのはわかってます。

義母のことなんですが、
定期的に旦那に何か買ってきます。
今の時期ならネッグウォーマーや手袋など。
別に普通に有難い話なんですが、
手袋やネッグウォーマー
私も買ったりしてるし
一緒に買いに行って本人が欲しいの
選んだりしてるんですが
それでも洗い替えに使って!とか
何かしら理由をつけて買ってきます。
昨日もヒートテック買おうか?って聞いてきました。


有難いと思う気持ちと
何だかしょっちゅう身につけるものを買ってこられると複雑な気持ちです。
義母に嫉妬とかではないんですが、
遠まわしに私が買ってあげてないって
言われてるような気がして。。

向こうは何も考えてないと思います。
でもあるからいらないって言っても
買ってくるんです。
私は息子が結婚したら服とか身につける系のものは買いません。奥さんの手前なんか張り合ってるように思われてもやだし
子離れできてないって思われるのも嫌ですし^^;


この気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか??( ;∀;)

コメント

deleted user

子離れ出来てないんですね。
私の義母も似てるところあって同じような思いしてるので、私もいちごさんと同じでもし自分に息子が生まれたら絶対将来そんな事しない!って思ってます!
沢山可愛がって結婚したらシッカリお嫁さんのものなんだと思おうと思います。
何かしてあげたいならお嫁さんにお金あげたり家族皆んなで使えるものあげたりすべきですよね。
それでコッソリ心の中で大好きな息子にその何割かはあげられたな♡と満足したいです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね。
    お年玉ってことで旦那にネッグウォーマー、
    私には現金です^^;
    お金とか家族みんなが喜べる物なら良いですけど何だかいつも複雑な気持ちです。
    嫁より私が1番息子を知っている!みたいな感じなんでしょうね。


    私も同じような義母には絶対にならないって決めてます。笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそうー!
    自分が一番知ってると思ってますよね!
    義母は私に時間があればずーっと旦那の小学校の時の野球の先生の説明とか、小さい頃身体が弱くてどんな感じで病院通ってたかずーっと話してますw同じ話を何度もw

    でも結婚する前旦那が実家にいる時から今の職場なので、職場の上司や同僚の話を私が、義母さんももちろん知ってるんだと思って話したらチンプンカンプンな顔しててw顔には出しませんでしたが笑えましたw

    子どもを産んでみるとその気持ちもよーく分かりますけどね。
    とにかく息子夫婦の邪魔だけはしたくないなと思います(^^)

    • 12月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    分かりますーーーー笑笑
    うちも昔の話とか、
    あなたは知らないと思うけどーみたいな感じで聞いてもないこと話されたり。。

    うちも旦那が義母に嘘ついてきたこととか
    めっちゃ教えてあげたらなんにも知らなくて笑えました。笑

    息子が可愛いのはわかりますね。
    でも夫婦仲がこじれたりするのだけは嫌なので
    距離は必要だなと義母に勉強させられてます。笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホントです。
    そういう意味では勉強させてもらってますね。
    いい距離で付き合っていけるといいですね(^^;;

    • 12月30日
よっちゃん

旦那様は一人っ子ですか?

私の旦那は一人っ子で…いつも自分の両親と電話をしたり連絡を取り合っています。旦那と義母の関係も私にしたら気持ち悪いとか思ってしまう時があります。
でも、子どもが生まれて今ではもぅどうでも良いって思うようにしています。
どっちみち私が気にしたところで旦那や旦那の両親が変わってくれる訳では無いし…😔

でも、今でも時々凄くカンに触るときがあって💦💦
いちごさんの気持ち分かります!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    兄が1人います!
    義兄の方は彼女と私どっちが大事!?みたいなことまで言われてるのでうちの旦那はまだ次男で良かったなぁと心から思う毎日です^^


    しょっちゅう連絡取り合うのも嫌ですね😢
    うちもカンに触るのはモノだけじゃないので変わってほしいと思うけど絶対無理ですよね(^_^;)

    • 12月30日
sunny

全然おかしくないですよ😃

これはもう簡単に言ってしまうと、義母の自分の存在アピールタイムですね笑
うっとーしいですよね笑
旦那さんに、もう買ってこなくていい
。買っても受けとらんと言って貰いましょう😃

それで別に拗ねたってもいいんですよ笑
そういう人って、時間経ったらまた元に戻りますから...😨
うちの義母がそうなんで。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですよね〜。
    私の方が知ってるアピールとか凄いです(^_^;)
    旦那に言えばすぐ伝えてくれると思いますが、なんで買ってこなくていいのかって聞かれた時にこの複雑な気持ちをうまく説明出来ないなーと思いまして^^;

    • 12月30日
  • sunny

    sunny

    なぜ買ってこなくていいのかと言われたら、違う世帯だしもう自立してる大人だし、学生じゃないんだから、自分で買えるからいいよ。ってハッキリ言ってやりましょう!

    • 12月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わかりました!
    そのまま言います!有難うございます!

    • 12月30日
あおまま

子離れできてないんだなぁって思います😓

私も同じ立場なら嫌かなぁって思います。たまーにならいいけど、そんなしょっちゅう😩
子供には変わりないけど、もう結婚して違う世帯なんだから…嫁が居るんだからでしゃばるべきではないと思ってしまいます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね。私が変なのかと思っちゃいました。
    それに私が買えないような高いものを買ってくるのでやっぱりそれなりに良いものだし旦那も使ってたりして悲しくなります^^;

    • 12月30日
  • あおまま

    あおまま

    消えものじゃないからいつまでも目につくし、ほんっと嫌な気分になると思います…

    そんな事にお金使ってないで老後迷惑かけないようにその分も貯金しといてほしいって思ってしまいます…😓笑

    • 12月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです。
    5000円のネッグウォーマーとか
    普通買いませんよね。笑
    それに値段まで言ってくるんです。
    こんなに高かったわよ!?みたいな。
    頼んでないのに高かったとか
    言われても迷惑でしかないです。笑

    そのぶん貯金するとか
    お金で渡してほしいくらいです(^_^;)

    • 12月30日
ママリ

気持ち悪いですよね
うちなんか、旦那に手づくり料理差し入れしてきますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちもまだ結婚したばかりの時よく義母のハヤシライス届いてましたー(╥_╥)

    • 12月30日
ふーみー。

すごく気持ちわかりますよ。😣義母は自分の息子は結婚してもかわいいでしょうね。確かに身につける物とか買ってこられると嫌です。😣😣😥😥

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    もちろん私は旦那に選ばせてますが、
    ものすごい高い質の良いものを買ってこられるのでこっちが負けてしまった気持ちになっていつも落ち込みます(╥_╥)

    • 12月30日
  • ふーみー。

    ふーみー。

    高い質の良いものを買ってくるんですね。そこまでやられるといちごさんの気持ちわかります。たぶん、義母さんは、見栄ぱりなんじあないんですかね。なんでも息子さんにやりたい派なのではないでしょうか。

    • 12月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね。
    値段も言われます。高かったよ〜いくらしたわよ〜って。。
    頼んでもないのに(^_^;)

    見栄っ張りなんでしょうね。
    そうですね。まだ次男なので良かったんですが、
    義兄は私と彼女どっちが大事!?なんて言われててゾッとします。

    • 12月30日