※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
妊娠・出産

産後のケアについて参考になる方法を探しています。

みなさん産後は何か下着やらベルトやら、又は運動、骨盤矯正とか何かされてましたか?💦

1人目を出産して、病院からしてもらったサラシをしばらくやってたくらいで、何かと戻りは悪く、母乳よりの混合だったのですが、体重も減らずジーンズも妊娠前のは入らず😭

ズルズルと月日も流れ、このままではいけない!なんとかしなければ!と、思った矢先に2人目を妊娠💦
せめて2人目産後からなにかやろうと思ってます💦

みなさんは何かされたのかなぁ〜参考にしたいなと思ってます✨

コメント

なんてこった。

産後から骨盤ベルトと産褥ベルト?みたいなのしてました。あと、骨盤矯正にも通いました。
通わないとやっぱり、ズボンははいらなかったです。
子連れでもいいとこ探して行った方がいいのかなと思いました^^

しばらく、あぐらとで、座るのも難しいくらいガタガタになったので。

  • まあむ

    まあむ

    やっぱり矯正通わないとなかなか…ですよね(^◇^;)
    2人目産まれたら本腰入れてやろうと思うので、検討します✨

    • 12月30日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    矯正プラス日頃のケアなのかもしれませんね^^

    私も3人目のあと、頑張ります💦

    • 12月30日
  • まあむ

    まあむ

    お互い妊娠周期も同じくらいなので、産後頑張りましょう✨

    • 12月31日
ママリ

私も1人目の時は体の不調が多く、育児に仕事にてんてこまいで何もせずでした💦
2人目こそは骨盤矯正にいこうと思っていますが、思い立ってから早2ヶ月・・😰(笑)年明けには動き始めようと自分に言い聞かせてます🤥
2人目産後は体の調子がとても良かったので、産後2ヶ月頃から週1で気分転換にランニングしてます🏃‍♀️

  • まあむ

    まあむ

    産後2ヶ月でランニングですか!?
    凄いですね!
    私も長距離走るのは好きですが、三日坊主で(笑)
    そらじろうさん見習って走ろうかな〜🏃‍♂️✨

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    見習うだなんて、ありがとうございます🙏💦
    今までがぐーたらすぎて、言えないくらいです🤭(笑)
    長距離走るのお好きなんですね❗️その方がすごいです〜👏🏻✨
    頑張りすぎると続かないので、少〜しの距離をコツコツと・・・と思ってます😅

    • 12月31日
  • まあむ

    まあむ

    いきなり飛ばすと…ですよね💦
    私もまずは少〜しの距離をコツコツとやっていこうかな…三日坊主にならない程度に😂(笑)

    • 1月1日