※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

クレジットカードの署名について、イニシャルやローマ字のみでも大丈夫ですか?

クレジットカードの裏の署名についてなんですけど
私は結婚して名字が凄く画数が多くややこしいんですけど
例えばイニシャルで○.○やローマ字でイニシャルだけでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちぃ

イニシャルとかじゃないけど
カタカナで書いてます👐

大丈夫だと思います😊
けど、何故か何度かフルネームでお願いしますって言われたことありました😅

もちもっち

自分で書いたものと分かれば大丈夫なのでイニシャルでも構わないと思います😊

みーママ

販売員でした☻

「裏に書いてある署名と同じ人物が同じ署名をする」という確認が必要なのでローマ字でもカタカナでもいいのでフルネームの必要があります。
奥さんは旦那さんのクレジットカードは使うことができません。同じイニシャルだった場合、それが可能になってしまいます(>_<)
ちなみにうちは主人と全く同じイニシャルですm(_ _)m

私は誰?

買い物した時によく言われました。
名前書いてなかったので、今、ここで書いてくださいと言われました 笑笑

フルネームと言われましたよ

m♡︎mama

私も画数が多くて書きにくいので
テプラで作って貼ってます。
手書きより見栄えがいいです。

私も百貨店などでも販売の仕事してました〜。
今まで色々なサインみてきましたが、明らかに読めないサインなど外国の方は沢山いますよ💦

御本人のサインならなんでも大丈夫です✋
御本人のらサインで決済不可は1回もありませんでしたよ✨

私はイニシャル?というか○○mikoの○○だけにしてますよ(笑)
特に何も言われたことないです。