※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろう
子育て・グッズ

乳糖不耐症でお尻の皮が剥けてジュクジュクしていて、痛みで泣き叫ぶ赤ちゃん。薬を塗っても同じように泣く時、無乳糖ミルクの場合、ミルラクトは必要でしょうか?

何度もすみません。
乳糖不耐症についてです。

下痢とおむつかぶれでおしりの皮が剥けてきてジュクジュクしていて、
おしっこやウンチをすると痛いみたいで泣き叫びます。
お尻の穴も下痢のしすぎで血が滲んでいます…

洗い流してるけど、1日中泣いては寝ての繰り返しで、抱っこもお尻が痛くて足をバタしたりモゾモゾしたりします。
あまり動くからオムツにもこすれるみたいでいたそうです。
あまりにも機嫌悪いので、腸が悪いのかなと夜間病院に行ったりしたら、
吐いてもいないし血便も出ていない様なので緊急性はないと言われ、お尻かぶれの薬を貰いました。

薬を貰って塗っていますが…
オムツかぶれが同じような時、すごく泣いていましたか??

無乳糖ミルクに変えてますが、無乳糖ミルクの場合ミルラクトはあげた方がいいのでしょうか??

コメント

COCORO

♯8000が年末年始で24時間対応になってると思うので電話してみては?

お尻かぶれはよくなるので…オシッコだけの時も洗ってあげてお薬ぬりますよ亜鉛華軟膏なんですけど…結構弾いてくれるし痛くないみたいで毎回助かってます!!

乳糖のことは分からずでごめんなさい🙏

• にゃんごろう

にゃんごろう

1回#8000にも電話したのですが
    ひどく泣いててと行っても
    風邪とかじゃないですか?とか全然ダメでした。

夜間病院ではお尻が痛くて泣いてると思いますよと言われたので、とりあえず洗って塗っています。

乳糖不耐症の下痢がなかなか治らずお尻も痛いみたいで…

ギャン泣きして暴れたり仰け反ったりしてます。

• 12月30日