※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初マタの皆さんのお腹が出始める時期や体重の増加ペースについて質問したいです。

10wの初マタです!皆さんお腹がぽこっと出てきたのはどれくらいでしたか?あと体重が増えてきたのはどれくらいの時でしたか?どれくらいのペースで増えていましたか?質問ばかりでごめんなさい😣💦

コメント

めちょ

結構初期からお腹でたきがします!
二人目だったからかな…

体重増加は
6wに初診受けてからすぐにはじまりました…
食べづ割りだったので(^^;

• なつ

なつ

10wでぽこっと出ている気がして太ってしまったのかなと不安に思い質問しました😵回答ありがとうございます💓

• 12月30日
  • めちょ

めちょ

あ、全然普通だとおもいますよ?
    赤ちゃんが大きくなるにつれ子宮もが大きくなってるのですから\(^^)/

• 12月30日
  • なつ

なつ

なるほど!子宮がおっきくなってるのですね!😳✨めっちゃ納得しました!!ありがとうございます😣💓

• 12月30日
はっさく

6カ月くらいからお腹でてきたかな?
って感じでした!!
体重は、7カ月くらいから
増え始めて、臨月の今びっくりする
くらいのスピードで体重増えてしまい
今9キロちかいです😱!!

• なつ

なつ

10wで普段よりぽこっと出ている気がして有り得ないよなあ?と思いつつ吐きづわりで体重減ってるのでなんでだろうと疑問でした😣💦回答ありがとうございます💓

• 12月30日
柊0803

緩やかに出てきたのは5ヶ月あたりでした。体重も緩やかに3ヶ月あたりから増えてきたかなと思います。

完全に「妊婦」体型になったのは臨月でした、急にお腹が大きくなってびっくりしました。
また、臨月は息をするだけで体重が増えると言いますが、臨月だけで7キロ程増えました、トータル17キロです(笑)

• なつ

なつ

息をするだけで増えるってよく言いますよね!恐ろし過ぎます(笑)コメントありがとうございます💓

• 12月30日
baby Kiana

10週目からでてきました!
食べなきゃ気持ち悪くなる方の悪阻で1ヶ月に2kgは太り臨月には大変な思いをしました!14kgは太りました😝

• なつ

なつ

現在ぽこっと出てきたような気がして😣吐きづわりで体重が減ってるのでなんでだろうと疑問でした💭回答ありがとうございます💓

• 12月30日
bibi

13w、初マタですが脂肪なのか胃なのかお腹が出てきたのかわからないんですがもう今までのズボンとか履けないです😭😭

ワンピースが楽です😓

体重は今のとこ+1キロです。

• なつ

なつ

吐きづわりで体重が減ってるので10wでぽこっとでてくることなんてあるのかなあと思い疑問でした😣💦赤ちゃん守るために脂肪がついてきたんですかね...🤔わたしスキニーのボタン外して履いてます(笑)回答ありがとうございます💓

• 12月30日
haru.

現在17wです!゜

元々胃下垂で
お腹ポッコリだったのですが
5ヵ月に入ってから
下腹部が少しずつ出て来ました(*´-`*)

今のところ体重増加はないので
これからかな??って感じです٩(。•ω•。)و

• なつ

なつ

わお!私も5ヶ月まで体重増加ないのが理想なので尊敬します!!😳✨つわりが終わったら爆食いしてしまいそうなので気をつけます😣💦回答ありがとうございます💓

• 12月30日
  • haru.

haru.

食事に関しては
    野菜がかなり多めです!゜

食べつわりだったので
    夜中でも気にせず食べれる様に
    ピクルス作って置いてました(*´-`*)

好みによりますが
    美容にもいぃしオススメです(* • ω • )b

あたしも食べ放題などで
    爆食いする時はしてます^^;

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう♡(∩´∀`∩)

• 12月30日
  • なつ

なつ

食べづわりでキープするのはほんとさごいです!😫✨美意識高い!見習います😍はい!元気な赤ちゃん産みましょう👶💓💓

• 12月31日
はな

4ヶ月の終わり頃から少し出て来たかな?って感じでした(*´∀`*)

私の場合はつわりで6キロ減少したので、元の体重に戻ったのはつい最近で、前回の検診で1キロ増えていました(๑´ڡ`๑)ちなみに今日で8ヶ月突入しました(*´∀`*)
おそらく、クリスマスとお正月で2キロ以上増えていると思います笑

• なつ

なつ

クリスマスとお正月はたべちゃいますよね!😋✨笑 わたしもつわりで5k減ったので少しづつ調整していけるように頑張ります💪💪

• 12月31日
もり

お腹は12wくらいで出てきました。二人目です^ ^ やせ形の人とか、体質?骨格?的に出やすい人もいるみたいですよ!
体重はまだ妊娠前と変わってません。食べづわりなのに?と思ってます笑
上の子のときはトータル11kg増えました!

• なつ

なつ

もともと姿勢が悪く下っ腹がでているのですがなんだかいつもの出方じゃないような気がして気になりました😫💦とりあえず体重気をつけます!😭✨

• 12月31日
なん

私は16wくらいからなんとなくお腹周りがぷにぷにしてきたな…という感じでした。先生によると、子宮自体はまだ大きくないけど、子宮を冷やさないようにお腹を中心にお肉が付くようになるから、お腹出ててもそんなに気にしなくて大丈夫!と言われました。

体重は5ヶ月くらいまで食べ悪阻だったので参考になるかわかりませんが、5ヶ月までで5キロ増え、6ヶ月目で7キロ増えました。ここで先生に怒られてダイエットを始めたので、7.8.9ヶ月目は毎月500gずつの増加です😭

• なつ

なつ

ひぇー7.8.9ヶ月で月500gって相当つらいですね😭😭そして35週なのですね🤰凄いなあ😣💓出産頑張って下さい💪💪

• 12月31日
ゆゆ。

私は13週でこれくらいでした!
多分12週あたりからぽっこりしてきたかもです(´ー`)
いまは自分が巨体になりすぎて😱😱

• なつ

なつ

お写真までありがとうございます☺️💓わたし10wでぽっこりなのでもっともっと巨体になりそうです!🤣

• 12月31日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

つわり期は大丈夫だけど
    安定期からぶくぶく太りますよ🤣🤣

• 12月31日
しゅうちゃん

一人目の時も現在の二人目も10週くらいから出てきましたよ☆
経産婦の姉には『便秘で腹出てんじゃん?』とか笑われましたが、便秘じゃなかったし吐きづわりだったのでお腹が出てきたな~と思いましたよ!
ジーンズも産前産後に履いてたものが閉めれなくなりました(´;ω;`)
個人差があるので気にしすぎない方がいいですよ♡
一人目の時、産後、胎盤がめちゃくちゃデカかったので胎盤が原因かな?とか勝手に思ってますw

• なつ

なつ

個人差あるんですね!😣よかったです!ありがとうございます😣💓同じ10週でなんだか嬉しくなりました🤤💓

• 12月31日