※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

入院中の方に質問です。切迫早産で汚れた下着の処理について、皆さんはどうしていますか?義母に洗ってもらうことになり、恥ずかしい気持ちで悩んでいます。

今入院中の方に聞きたいです!私今切迫早産で入院してて汚れた下着とかって皆さんどうしてました?
今日旦那が来て汚れ物持ってったんですが、義母に洗ってもらうみたいなんです。汚い下着だし恥ずかしいし、義母もそんなの洗いたくないよなぁって思ってモヤモヤしてます。

コメント

mamamama𓇼

出産の時なので状況違いますが、病院の洗濯乾燥機使っていました!
切迫早産だとあまり動かない方がいいですよね?
だとお願いするしかないかなー?と思います💦
恥ずかしいかもしれませんがお願い出来るなら甘えていいと思います!

• ミルキー

ミルキー

看護師さんにも動かないでと言われてまして( ´ㅁ` ;)
    洗濯機洗面台の所にありますが干すところが私の部屋にないんですよね(´口`)

• 12月30日

今入院中ではないんですが私なら、旦那に持って帰って洗濯してもらいました!
絶対義母には洗ってもらいたくないです😂
と言うか、見られたくないです😭笑

• ミルキー

ミルキー

旦那に頼んだんですが俺洗濯機触ったことないから分かんないんだよね〜母親に頼むわ!って言ってました( ´・ω・` )

確かに触ってはいないけど私が洗濯してる時に何度か教えたのに何の為に教えたのよ〜!

• 12月30日
さーさん

息子の時、切迫で入院しましたが、下着だけ入院した部屋で手洗いしてました😂

3〜4枚をローテーションって感じでした。。

旦那ならともかく、義母に洗ってもらうのは流石に気が引けますよね😱

• ミルキー

ミルキー

手洗いしたものどうやって干してましたか?私の病室ハンガーかける場所が無くて困ってます( ´・ω・` )

• 12月30日
  • さーさん

さーさん

クローゼットがあればクローゼットのドアを開いて掛けたり、部屋の掛けられそうなところに掛けてました!

フェイスタオルなども持ち込みのところだったので、色々洗って干してました😅

ハンガーも持ち込みしました💦

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

タンス開けっぱでハンガー引っ掛ければいいんですね♫
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月30日
唐揚げ

汚れたものは病室の洗面台で洗ってから、夫に持って帰ってもらってました。うちは夫が洗濯をしてくれてましたが、血とかが付いてなければまだ義母にされてもマシかな〜と思います。
ご主人、洗濯くらいしてくれよ〜って感じですね。逆にうちの母があなたの精子がついたパンツ洗ってたら嫌じゃないの?って聞いてみたらやる気にならないですかね?

• ミルキー

ミルキー

私カンジダのせいもあり、おりものが凄くてシートを前は着けてたんですけど、お医者さんからかぶれてるからシートは着けないようにと言われてパンツに汚れが結構付いててヾ(・ω・`;)ノ

洗面台で洗って旦那に持たせたら少しはマシかも(´▽`)明日からやってみます!

• 12月30日
結優

里帰りで旦那の実家にお世話になっていました。

メッチャ抵抗あったし、申し訳ないなぁと思いつつ、甘えさせてもらってました。

そういう状況じゃなかったらお義母さんに洗ってもらうなんてことはなかったと思います。

• ミルキー

ミルキー

今同居中で日頃から甘えっぱなしなのにさらに甘えちゃうのが申し訳なく感じます( ´・ω・` )

• 12月30日
  • 結優

結優

同居中だとその辺の家事の割り振りが難しいですよね。

• 12月30日

同居しててお互いに下着問題あるのですが開き直って慣れました(^_^;)
一緒に住んでなかったら見られたくないし嫌です(;>_<;)

• ミルキー

ミルキー

私も同居中ででも洗濯機は別なので今まで下着問題はなかったです(´;ω;`)

• 12月30日
ひま

私も切迫で入院してましたが
洗濯機と一緒に乾燥機ついてたので
洗濯して乾燥機に移してってやってました!

• ミルキー

ミルキー

こちらの病院にもあるんですが、旦那に洗濯洗剤を買ってきてほしいと言ってもこっちで洗うからと言われ買ってきてもらえません(´;ω;`)

私売店まで歩くことを禁止されてるので自分で何かを買う事が出来ません( ノД`)
    だったら旦那が洗ってよ〜

• 12月30日
  • ひま

ひま

助産師さんに買い物頼んだら
    買ってきて貰えませんかね?
    私もシャワートイレ、洗濯以外
    動くの禁止でした!
    私は良く助産師さんに
    買い物頼んでました!
    それか、車椅子で助産師さんに
    売店まで連れて行って貰いました!

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

買い物頼んでもいいからねと看護師さんから言われました(*′V′*)
    頼んでみようかと思います!

• 12月30日
  • ひま

ひま

実母ならまだしも
    義母は嫌ですよね…
    洗剤、買ってきてもらって
    下着だけは自分で洗っちゃいましょう!

• 12月30日
ゆっこチョコ

あたしは、入院してる病院まで家から距離あるし、小さい子どもがいるので、昨日病院の洗濯機と乾燥機を使って洗濯しましたよー🤗
義母に洗濯してもらうのは、気が引けますね😨💦

• ミルキー

ミルキー

義母にすんごい汚パンツだな!って思われたくないです笑

病室にハンガーかける所無いんですが勝手に作っちゃっていいものですかね•́ω•̀)??

• 12月30日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

思われたくないですー(笑)

乾燥機は、備え付けがないんですかね?
    カーテンで仕切ってるから、問題はなさそうだけど、念のためスタッフに聞いた方がいいかもですー😅

• 12月30日
ちゅん(・8・)♡

私は母にお願いしてましたが、看護師さんにランドリーお願いしますって言えばやってくれましたよ(*⌒▽⌒*)

洗濯と乾燥機で200円で最後にまとめて入院費と支払う感じです✨

• ミルキー

ミルキー

看護師さんってお洗濯もしてくれるんですか?

洗濯機と乾燥機見たら私の所は先払いっぽいです♫

病院によって違うのかな?

• 12月30日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

言うのは看護師さんだけど、やるのは看護助手さんだと思います!
    学生さんだったり!
    よくリネン交換してる人とか配膳してる人とかいませんか?看護師さんの手伝いしてたり!
    そういう方達がやってくれてるんだと思います!

私は産婦人科に入院だったのでこんな感じでしたけど、一人目のときは自分でやってる人もいました😞
    二人目で、あ!看護師さんに言えばいいの?!って知りました(笑)

• 12月30日