※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪を引いて薬を飲んでいたら、蕁麻疹が出た。肉を食べさせた後にも蕁麻疹が出たが、原因は不明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳の子供が風邪を引いています。
熱はないし、咳や鼻水も酷いと言うほどではありませんが病院で薬を貰いました。
次の次の日になって、夜の7時半から8時頃お腹を掻いているので見ると蕁麻疹のようなものが少しあって、寝てる時は足をかなり掻いていたので、足にもあったんだと思います。
その日は6時半頃夕飯で、子供はおかずを余り食べないのですが、納豆ご飯と昼の残りの焼きそば(もやしとウィンナーが具)を食べ、私が洗い物を済ませて7時過ぎに部屋へ行くと旦那のローヤルゼリーのゼリー飲料を食べるといい少しもらって食べ、その後かその前に免疫力アップに最近毎日食べてるはちみつヨーグルトを食べました。
次の日、病院へ行くと風邪で免疫力が下がってるから、肉と魚は加工品も含め1日2日は食べさせないようにした方がいいかもと言われ、飲み薬を貰ったのですが、夕方に作り置きで冷凍していたミニアメリカンドッグを食べさせてしまいました…。
ウィンナーが入っていることを忘れてしまったのですが、その後は変わった様子もなくいました。
夜は納豆ご飯と旦那が食べてるインスタントラーメンが食べたい食べたいと言うので、少しだけ食べさせてしまいました。
その後2時間ほどみんなで出かけて帰ってくると、お風呂入るのにお腹を見るとほんの少し蕁麻疹が出ていました。
私の不注意で肉類を食べさせてはしまいましたが、病院では蕁麻疹は食べたらすぐ出るんだよねとは言っていました。
ローヤルゼリーかはちみつヨーグルトが原因なのかとも思っていたのですが、肉類なのでしょうか?
今回の風邪だけの蕁麻疹なのか、これからずっと続くのか少し不安になってしまいました。
同じような経験をした方がいたらいろいろ教えていただきたいです。

コメント

あっちゃん

私がアレルギー持ちで蕁麻疹が出やすいです。

その時の体調で免疫力が低下しているためだと思われるので、なるべく風邪気味の時は消化に良いものを食べさせてあげてください。
カップ麺類や加工食品は控えて、豆腐やうどん類、小腹が空いているようならバナナやリンゴなどを与えてあげてください。

ちなみに私はマックのナゲット類やエビなどの甲殻類、揚げ物で蕁麻疹が出やすいです。

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

回答ありがとうございます‼︎
    普段は幼稚園行ってて休みに入り、遊んであげたいのですが大掃除であまりかまってあげられないのでストレスもあるんですかね…。
    なるべく消化のいいものを食べさせます。
    ありがとうございました‼︎

• 12月30日