※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

長風呂し気持ちよく気分転換したつもりでしたが無理でした。夫がマザコ…

聞いてください愚痴です┐( ̄ヘ ̄)┌

長風呂し気持ちよく気分転換したつもりでしたが無理でした。

夫がマザコン(男はみんなマザコンだと思いますが特に!)だということに気づきました。
子も子なら親も親です。子離れ、親離れ各々できていない感じです。
仕事柄、家業なので毎日顔を会わせてるのはわかるんですが、まず家での会話は実の家族の話ばっかりです。もういい加減うんざりしました。(どうでもいい)
お義母さんや義家族(義姉、義妹)も、実の家族の話(しかも何百回も聞いたぞという内々の自慢話や小さい頃の話ばかり)しかもはやしません。
お嫁にきた私は内心めちゃくちゃ高い壁を感じますが、私にも興味ないようなので、とにかく合わせてペコリペコリやってます。
おまけに夫は、家族の言うことが絶対という感じで、子育てに関してもその女性3人の言うことをまだ産んでもいない私に当てはめて、こうらしいよ、あー怖いなぁ。と産後にも不安ばかり募らせてます。(いやいや産むの私だから)
義家族はマイナス情報とかしか入れてきません。産後クライシスになったり、産後旦那さんはどうでもよくなるとか、うつになったりする、とか、良いこと1つも言わないんかい❗って話です。そしてそれを鵜呑みにしています。
おまけに母親からの愛情が足りなかった。愛情をもっと受けたかったとかよく言いやがります。(いやお前、いくつだと思ってんだよいい加減親離れしてくれ)
夫は私より10個も上ですよ!?40近いやつが何言ってんの、新しい家族を築くつもり無いんですかね。

とりあえず❗家族が密すぎて萎えます。こっち辛いです。義実家に小姑一家で住んでるし、義家族はそのもともとのオリジナルの家族がいーちばん(夫含めて)!過ぎて、まじでやり過ごしてる私の気にもなってほしいです。
お嫁に昔も遠いとこ出したことないし、親も子どもにベッタベタ、子どもも(全員歳上だが)親にベッタベタ。

みんな、自立してくれ‼️
心の叫びでした。あーあ、萎え~↘️
大晦日まで怒り狂わないぞ記録、達成ならず。

コメント

大変そうですね😫⚡⚡⚡
愛情をもっと受けたかったとか、ちょっと、なんというか...😧💦(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

コメントめっちゃ嬉しいです!!
    ありがとうございます❗
    ですよね。...の言いたいことわかります👍😂😂😂

• 12月30日
よっぴ

オリジナル家族❗❗❗ウケました(笑)

うちの旦那も以前は義理実家と義理姉にべったりでしたー
過干渉で息子・弟溺愛で溺れかけてたくせに
すぐ実家行きたがる、一緒ごはん食べたがる、支払いはウチ…なぜ??でした
ところが数年前、お金(お墓)のことで揉めてから
呪いがとけたかのように義理実家を嫌悪し出して
「俺をあの闇から救ってくれた」とまで言ってます(笑)

何かのきっかけで変わるかもしれないですよ☺

• ぴぃ

ぴぃ

良いですね‼️希望が持てました✨
    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    まさにべったりも、支払いの件も同じです❗
    何かのきっかけでそうなったらいいなぁ。赤ちゃん産まれたら変わる兆しが見えたとか寝る前目を輝かせて言ってましたが、はぁ。だと良いがな( ´Д`)。って感じです。
    よっぴさん希望をありがとうございます❤️!!!

• 12月30日