※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッド必要か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?寝返りができるようになる頃には不要かもしれませんが、七月生まれる予定です。意見を聞かせてください。

まだまだ先のことですが、みなさんの意見聞きたいので質問させていただきます!
先日母と話していたんですが、ベビーベッド皆さん必要だと思いましたか?持っていますか?
母は、赤ちゃん数ヶ月したらもう寝返り打つようになるし、要らんくなるし、なんせ邪魔になるよ!と言っていました。
それを聞くと、普通に敷布団でも大丈夫なのかなぁと思ったり、、、でも必要なのかなぁと思ったり、、、。
ちなみに七月生まれる予定です!
みなさんのご意見お聞かせください!😌

コメント

はあちゃん

ベビーベットは使いませんでした(T▽T)寝てくれるのは本当に1ヶ月もなく。すぐに物置でしたね(笑)

ジャンジャン🐻

1人目は必要なかったです😊

2人目は日中過ごすのに、上の子に踏まれない安全な場所が欲しかったので、あって良かったですよ〜😄

★

お下がりでもらいましたが、退院したその日限りしか使わず、結局解体してしまいました💧 必要なかったです😂

MII

私は購入しました!
旦那とダブルベッドで寝ているのでそこに入るのは旦那に潰されそうなので…笑
あって良かったと思います。
ただ、もう少し大きくなったらどうやって寝るか検討中です。
旦那を追い出すしかないな…笑

Sn*

一人目の時は、一応レンタルで用意しましたが、荷物置きになっただけで、全く使いませんでした(T . T)
代わりに、昼間はバウンサーとか座布団で過ごし、夜は一緒の布団で寝てました!

ままん

うちはベビーベッド用意しませんでした!←
置く場所も必要ですが、すぐに使わなくなると周りの友達にも言われたこと(すぐ物置きになるとの話でした←)
や、隣でゴロゴロしたり側に居てあげる方が寝るよ!と言われたので、子ども用の布団セットを買って敷いてました♪*

こゆち

ベビーベッド、荷物置きにしかなりませんでした💦(笑)
うちはずっと敷布団です🤣❤️

aya

私は添い乳が嫌、一緒に寝るのは潰してしまいそうで怖い、という気持ちでベビーベッドを購入しました。何としてでもベビーベッドで寝かせるようにこちらが強い気持ちをもっていれば、きちんとベッドで寝てくれるようになりますよ!うちは、通常のベビーベッドよりもワンサイズ小さいミニベッドを購入しましたが、一歳すぎまで使いましたよ^ ^

うちはペットもいないので買いません〜!逆に落ちたら怖いと思ってしまいます💦
オムツ替えなどには楽そうですが💦
2人目以降に考える予定です❣️

みさ

私はもらったんですけど、最初しか使わず1カ月後にはしまいました!
レンタルでいいかなと思います!

あ。

元々購入予定はありませんでしたが、折りたためるベビーベッドを頂き現在使用してます!
個人的に掃除が楽です〜!

ぼんぼん

わたしも悩みましたが自分が潰したら😱って怖くてレンタルしました。

4ヶ月レンタルして、出産日が遅れたので実際使ったのは生後3ヶ月ちょっとまでです。
冬生まれだったので床冷えの心配とか、ほこりとか気になったので使ってよかったです。

少し足せば買えるけれど、結局邪魔になるしと思い、それを含めてもレンタルで充分だったかなと思っています。

あと、ベビーベッド使いたい!って欲求が満たされました🙆❤

もえぎ

5月生まれです。ベビーベッドは不要だと思って買いませんでした。
新生児の時期に踏まないか不安でしたが、産んだら母は強し!なのか、赤ちゃんの気配を察知するし、まず踏んだりしませんでした😅
今も変わらず畳に布団敷いて親子三人川の字で寝てます 笑

ままり

用意しましたが1度も使わずオムツのストック入れです😣
要らないですね💦

さっちゃん

ベビーベッド、1人目からありましたが
あまり使いませんでした。
2人目のときも、ゆらゆら(正式名称わからないです)のほうばかりで、あまりつかいませんでした。
3人目のときは、フル活用しました

ゆほま

一人目の時レンタルしたけど添い寝じゃないと寝なくて使えませんでした😅2人目のときもレンタルしたけど・・・同上(笑)
下の子七月生まれですが、ベビーベッドよりも冷感パットやゴザのようない草のベットパットのほうが活躍しましたよ!

WVYukI

一人目は友人から借りていましたが、結局最初、嬉しがって数回使って4ヶ月くらいには返しました(´◡`๑)
2人目以降は踏まれないように使いました。

POOH

一人目は使わず、二人目は現在使ってます☺
上が男の子でやんちゃなので、潰されたり走って踏まれたりないようにや、掃除中掃除機の空気など吸わないようにと思って😅

あぷぷりん♡

私はベビーベッド今でも使っています。
実家に里帰りしたのでレンタルでベビーベッド用意して、寝てくれたら自宅でも使おう、と思っていたら、よく寝るので自宅用には同じベビーベッドを買いました❤️
折りたたみ出来るタイプだから使わなくなったらたたんで置いておけるので良いかなと…
ハイタイプのベビーベッドなので、腰も楽チンでオムツ替えも楽チンです。
もう少し大きくなってきたらたたんで、お布団敷いて寝るかなぁって感じです。
ダブルベッドなので、真ん中に寝かせたら潰れそうだし………

そして日中はリビングいることが多いのでハイローチェアです。
物凄く重宝してます。
あとはバウンサーもあります(❁・∀・❁)
それもすごく便利😁
うちの子はなんでも大丈夫なのですが、ダメな子もいるし、個人差あるから難しいですよね。

ベビーベッドも添い寝タイプもあるしミニもあるしレンタルもたくさんあるので、まずはレンタルで試すのもアリかと。

まぐまぐ

もらいましたが、全然使わなかったです😩

hana

ベビーベッド買いました、1歳3ヶ月ですがまだ使ってます(´ω`)
寝返りするようになってもガードが付けられるので、問題なく寝ています(´ω`)
うちはスペース的にリビングまで動かせたので、月齢の小さい内は日中の居場所や、動くようになってからはサークル替わりに重宝しました(´ω`)
うちは私と旦那はベッドで寝てるので、息子だけ敷布団も逆に夜間のお世話がしにくいなあと思ったのと、敷布団だと腰に負担がかかりやすいので立ったままお世話できるベッドがいいよ!と母に勧められたため買いました(´ω`)
いずみさんご夫婦が敷布団で寝てるならお子さんも敷布団でもいいかもなーと思います(´ω`)

はなのこ

今でも使ってます!ベビーベッドで寝かせてるおかげで寝かしつけゼロでベッドに置いておやすみーっていうだけで1人で寝ます!ベビーベッドの方が最初は慣れるまで大変ですが、最初頑張ればねんね上手になってとても楽だと思いますよ!

prayer

添い寝は危ない(窒息)という説明を医者の兄から受け、窒息をさせないためだけでも、ベビーベッドに寝かせる練習をさせた方がいいと思い買いました。

今も使っています!
掴み立ちが始まってからは
寝る高さを調節できるベビーベッドにしたので、大丈夫です👌

掃除機かけたり、宅配の方が来られてちょっと目を話す時とか、ベビーベッドに入れて、遊ばせています。一番下まで下げているので、大人でも跨げない高さで安心です。

本当にベビーベッドに一人で寝れるようになると、ネントレとか全くしなくて済みますよ。寝かせるのは毎晩ベッドに置いて、おやすみ、また明日たくさん遊ぼうねと言って電気を消すだけです。

たま

里帰りだったのでとりあえず実家で1ヶ月レンタル品を置き様子見していました。でもほとんど使いませんでしたよ(-_-;)
夜赤ちゃんが寝る場所があるならば、日中過ごすリビングに置けるバウンサーやハイローチェアの方が使い勝手が良いかもしれないです。

ベビーベッド物置になりました(笑)
うちは貰い物だったのですが、
貰わなきゃよかったです(笑)

Emmamama♡

最初から、赤ちゃんはベビーベッドで寝かそうと思ってたので、中古で買いました。今のところベッドで寝てくれますし、これからも添い寝じゃなく1人で寝かせる予定です。その方がママも赤ちゃんも熟睡できます♡

りりな

うちは子どもはまだですが
周りの友達は皆持ってないみたいです

でもあったほうが便利なのかなー
とも思いますが、、