※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
サプリ・健康

だんだんつわりがおさまったので、美容院に行こうと思いますが、妹から…

だんだんつわりがおさまったので、美容院に行こうと思いますが、妹から「頭と子宮はつながってるから髪染めるのはよくないって聞いた」と言われました(´・_・`)
プリンはなはだしいのでキレイにしたかったのですが、髪を染めるのはNGなのでしょうか?
ぜひ教えてください!

コメント

すらいむ

臭いで気分が悪くなったり
長時間かかるからってことも
あるそうですよ!
わたしも染めてるから
カラーしたいんですが…😅
臭いに耐えられそうにないので
プリンで我慢します😰

• shachi

shachi

返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    つわりはだんだんなくなってますが安定期までは待ったほうが良いかもですね...

• 9月7日
allone☆

現役美容師です‼︎
毛髪論から人体学、衛生管理等、一通り勉強してます!
結論、全く繋がってません‼︎
子宮や胎児への影響は一切ありません‼︎
美容師の講習会でそれを質問した美容師が先生からも生徒からも失笑されてました。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

どっかのオーガニックを売りたい輩がそのようなデマを流したのが発祥みたいですね…>_<

ただ、妊娠期間中はホルモンバランスが乱れる影響で肌が荒れやすくなる等同様にカラー剤がしみやすくなる。頭皮が痒くなる等の症状が出る方がいらっしゃいます。

なので、美容師さんに、妊娠している旨を伝えて、頭皮の保護オイル等を塗って貰った上でカラーを根元からベタ塗りではなくギリギリのラインで塗布するように頼んでみて下さい(o^^o)

うちの美容室には毎週誰かしら妊婦さんがカラーしに来てますが問題無いですよ(o^^o)

あ‼︎ちなみに、セルフカラー(ドラックストアなどで売ってる自分で染めるカラー)は美容室で扱っているものと全く成分が違って、刺激が強いモノになっているのでおすすめしません‼︎>_<

美容室で安心してオシャレマタニティを楽しんで下さい(o^^o)

• shachi

shachi

わかりやすいコメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりつながってないんですね!
    頭皮の保護オイルなるものがあるのは知りませんでした!
    美容院で相談して染めようと思います♡ありがとうございます!

• 9月7日
かちょ

そんなの嘘だと思いますが…(^^;;
ただ、妊娠中は体質も変わって、今まで大丈夫だった薬品にかぶれてしまったりするので、一応美容師さんにお話ししておいた方が良いと思います

私も染めましたが、赤ちゃんに影響はありませんでしたよ
そういう微妙なこと気にして、ナーバスになってしまう妊婦さんおおいので、旦那様に吹き込んだやつにソースだせって言ってやりたいですね(笑)

• かちょ

かちょ

すみません、旦那様ではなく、妹さんの誤字です(>Д<)

• 9月7日
  • shachi

shachi

そうですよね!
    実際に周りにプリンでも我慢してる妊婦さんがいたのですが、きっと薬品かぶれを気にされてたのかも...
    ありがとうございます!

• 9月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

大丈夫ですよ!
今の髪染めは問題ないみたいです!
美容師さんに伝えたらなるべく頭皮にはつけないようにしてくれます☆
妊娠中はデリケートで頭皮でも荒れやすいですからね>_<

• shachi

shachi

そうなんですね!
    ぜひ美容師さんにお願いしてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月7日
Rai0131

元美容師ですが、全く関係ないですよ!

頭と子宮繋がってたら恐ろしすぎますw
染めて羊水腐ることもないです。

ただ、体勢だったり臭いで具合悪くなったりすることもあるので美容師さんに妊娠してることは伝えたほうがいいですよ(o^^o)

気分転換も大事ですから⭐️

• shachi

shachi

元美容師さん!!
    心強いコメントありがとうございます(*^^*)
    ぜひ気分転換で髪染めに行きたいと思います♡

• 9月7日
りん

むかしはそういったみたいですね(^ω^)
わたしも、初めての子でもしものことを考えてずっとプリンでしたが、美容師さんからすれば問題ないみたいです!
実際美容師さん染めてたし笑

• shachi

shachi

昔の考え方だったんですね!
    今のカラー剤も昔ときっと違いますもんね!
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
uken0711

私も元美容師ですが、お客様の体調や姿勢を考慮し施術してましたし自分が妊娠中でも体調の良いときに気分転換に美容院にいきました。
絶対大丈夫とは言い切れませんがみなさんされているので赤ちゃんに影響はないと思いますよ♡

• shachi

shachi

そうなんですね!
    やっぱり美容師さんに相談しながらやるのがいいんですね!
    けっこう妊婦さんも美容院に普通に行くんですね!
    ぜひキレイにしてこようと思います♡

• 9月7日
橘♡

それはありえないですよ笑

体質が、変わるから頭皮が荒れやすいからしない方がいいってだけですよwww

• shachi

shachi

そうなんですねー!
    皆さんおっしゃるとおり、薬品かぶれだけが心配みたいですね(´・_・`
    落ち着いたら行こうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
みみちびちび◡̈♡

わたしも気になって、担当の美容師さんに直接聞いてみました。
そしたら、自分の体調と気持ち次第で赤ちゃんには影響なぃみたいですょ^^;
その美容師さんもついこの間3人目が産まれたばかりですが、何にも気にせず染めていたみたいです^_^

• shachi

shachi

体調と相談しながらやるのがいいんですね!
    やっぱりプリン限界なのでもう少ししたら行ってこようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
あ ー こ

頭と子宮が…それはないですよ(;^_^A
わたしはプリンになるのが嫌だったですし、仕事もしてたのでちょくちょく染めに来てました。
妊娠中と伝えれば、手早く終わらせてくれましたよ(^^)
あと、わたしはお腹大きくなったり産後の事を考えて、出産前のラスト美容院では、根元暗めのグラデーションにしましたよ(^^)!

• shachi

shachi

妊娠中と伝えるのが重要ですね!
    早く終わらせてくれるのはありがたいです…>_<…

確かに出産したらしばらく行けないですよね(´・_・`)考えながらカラーリングします!
    ありがとうございます!

• 9月7日

安定期に入ってカラーしましたよ!妊娠中である事はちゃんと伝えました。特に問題ないと言われました(^^)言われたのは体調が優れない等がある場合はやめるように言われたくらいです。

でも、妊娠5ヶ月頃違う美容室に電話したら、カラー剤の影響だったかが、子宮に残るから、あまりオススメしませんよって言われた経験があります。

• shachi

shachi

そうなんですか!
    美容院に直接聞いてみるのがいいんですね!
    まだ安定期じゃないので、もう少ししたら行ってこようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月7日