※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

洗濯中に赤ちゃんが起きて寝かせられず、夫の協力が足りなくてイライラ。育児や家事の大変さを理解してほしい。将来の手助けに不安を感じています。

1度9時ぐらいにミルク🍼を飲んで寝てたのに私が洗濯している間に起きてしまってなかなか寝ない💦

旦那が🍼を飲ませて抱いていて泣いていたのに、立ってトントンしてくれず…そのまま機嫌悪く起きてしまいました💦

早く寝たい🌀

男の人の『見てる』『やってる』と女の人の『見る』『やる』とはあまりにも違うのでイライラ⚡💥
先月は退職したので1ヶ月程、年休消化で家にいたんですが、好きなときしか見ず…休みだから、普段我慢してた事をしたくて見ててとお願いすると、『こんな休み無いから俺もしたいことがある、お母さん(義母)に見てもらう?』っとすぐ言うのでじゃあいい!と育休に入ってから我慢のしっぱなしです😭
義母に見てもらうのは嫌ではないのですが、たまには私の大変さも分かってもらいたくて休みの日は少しでも旦那にも看てもらいたいんです。
好きなものもなかなか買えず…旦那は仕事で使うからと欲しいものを買ったり😡
旦那は休みがあっても私には無い⤵️⤵️

家事、育児の大変さは分かってほしいですね……私が仕事復帰したら手伝ってくれるのだろうか……

すみません。長々と愚痴ってしまいましたm(_ _)m

コメント

クロ(4♂1♀)

お疲れさまです😢
わかります、見てる「だけ」なんですよね~!

私の旦那もちょっと何かあったら
(私が胃腸炎や乳腺炎で子供見るの辛い時とか家事できない時)
「実家帰る?」とか
「義母呼ぶ?、義祖母来てもらう?」とか
言います。
お前の子供やろ!!
お前が手空いてるのに他の人に頼るとかおかしいやろ!!
って思ってます😓

何かしようって姿勢がないのが腹立つ~😥

すいません、こちらの愚痴になってしまいました😂

• ちょこ

ちょこ

同じですね✨

本当、ただそばにいるだけなんです😅
    テレビ見てスマホをいじってるだけで🌀ご飯の準備とかしてても、私の足にまとわりついて危ないのに知らん顔で😓

すぐ仕事で『えらい』『疲れた』って言うんです⤵️
    旦那がいるのに何故わざわざ義母を呼ぶ必要があるのか?と思っちゃいます‼️
    職業柄、睡眠が大事なんですが寝過ぎだろ❕と思ってしまいます。

• 12月29日
の

わかります、全く同じ内容で喧嘩してます😭

泣いてても携帯いじってるくせに
私があやして機嫌よくなったら携帯やめて遊び出して…
ちょっとは俺が見とくからお前は〜してきて良いよ。
ってゆう優しさはないん!?って昨日言いました😭

育児が嫌で苛々してるんじゃなくて手伝ってくれへんことに苛々してるねん!って思います😡

• ちょこ

ちょこ

同じですね❕
    機嫌がいい時や、私とニコニコと遊んでるときにチョットかまって自分が満足したらスマホをいじりだしたりテレビを見たり…最終的には寝る💥

• 12月29日
mama

お気持ちわかります!

私たちが子供を見るのと
旦那が子供を見るって違いますよね。
泣いてても、抱っこしてそれでもダメなら違うあやし方してみたり、家中歩き回ったり、色々工夫ってなんでできないのかなぁって思いますよね!
ただ泣き止まないよー!って言うだけで。なんか工夫してみたの?って感じです(´;︵;`)

私も朝から家事が思うようにできなくて旦那が帰ってきて、やっとできる!っておもっても、仕事で疲れたよ~って言われると、ムカッとします(笑)
そりゃ、仕事疲れてるのはわかってるけどこっちもほんと休む暇もなくやってるのはわかってほしいなーって思います‪‪💦‬

ほんとに母親には休みなんて1日もないですもんね。育児しながら合間に家事する大変さ、どうやったらわかってくれるんですかね😰

私はもう、吹っ切れて、
子供の面倒を見るのは産んだ私。
と思って生活してます(笑)
だから、頼む時も申し訳ないけど
お願いするって感じですかね(笑)

• ちょこ

ちょこ

旦那が帰ってくるとやっと余裕をもって出来る!と思うんですが『疲れた』『眠い』とすぐ横になる😅
    毎日、子供より先に寝てイビキかいてます❗
    一緒にリビングにいるのもイライラするので先に寝室で寝れば?と言っちゃいました😜

最近では、無言で黙々と家事をしてます❗

• 12月29日
にじいろ

わかります。ホント育児でって言うより旦那でストレスたまりますよね😫

それと、あれなんなんですかね?男性のあやし方。抱っこしてても立たない、揺らさない、声かけない、なんなら自分先寝ちゃう。

家事や育児の大変さを積極的に知ろうとしないし、やってみようと自ら動かない。

目の前で妻が毎日やってるのに見てて分からないか!?

この疑問を旦那にぶつけたら険悪になってめんどくさそうなので、誰か納得のいく理由教えてほしいです。

ちょこさんに便乗すいません。けど、このイライラは日本女性の多くが抱えていると思いますから、ここでぶつけてお互い頑張りましょう😭

• ちょこ

ちょこ

本当ですよね❕❕
    みんな同じですよね❕
    どうしたらこの大変さを分かってもらえるのでしょうか?!

喧嘩になるので、最近では黙々と黙って家事をしてる事が多いです😅

• 12月29日