どこに相談したらいいのかわからないので教えてください。小2の子供です…
どこに相談したらいいのかわからないので
教えてください。
小2の子供です。
洋服の首元が過ごしでも伸びると着ない
髪の毛を縛るのを何度もやり直しさせる
私にだけ八つ当たりをする
毎日同じ事で怒られてもわからない
整理整頓が苦手 字がすごく汚い
友達とのトラブルはない
学校で動いてしまったりなどはない。(授業中)
特に辛いのは、私にだけ、そうやってくる事です
また思い通りになるまで、泣くか、床を叩いたりしています
ADHDかな?と思い本も買ってみたのですが
やはりそうでしょうか?
わたしにだけ攻撃がくるので、精神的に辛く
育児鬱にもなりました。
外では普通なので、誰にも理解してもらえないです。
- mama(1歳1ヶ月, 7歳, 7歳)
まろん
診断済みの子がいます。
相談先は発達の専門機関でいいと思いますよ。
字が汚い→DCD
八つ当たり→易刺激性
かなと思います👀💦
はじめてのママリ🔰
もしお母さんが違和感や心配事があるなら、担任の先生か役所に相談して検査を受けてみるとスッキリすると思います。
うちも幼稚園・小学校と指摘を受けた事はなかったのですが、行き渋りが出てきたので担任の先生に相談して検査を受けてみたら1歳くらい周りの子より知能が低い事が分かりました💦
原因が分かると対策方法が分かるのでスッキリしましたよ✨
コメント