※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
家族・旦那

私は専業主婦です。実父母に上の子が生後半年頃から「子場馴れしないと…

私は専業主婦です。
実父母に上の子が生後半年頃から
「子場馴れしないと」
「毎日お母さんとばかりじゃつまらないよ。」
等言われてきました。
が、私は毎日公園連れて行ってたし、ネグレクトでもありません。

今上の子は幼稚園に通ってますが、下の子が産まれたのでまた言われるのかな…。
幼稚園行くまで母親が見るって、このへんでは珍しいみたいで…。
かわいそうに
て言われるのが辛いです。

コメント

黄緑子

kanekoさんがキチンと信念を持ってやってるなら…気にしないことです。
母親も、自分に出来なかったことを、やっかんだりしませんか?
うちの親があるので、言わせといてます。

• Kaneko

Kaneko

そうなんですかね。
    私がべったりだったからかな、とも思いましたが、なんだか私が頼りないと言われているようで…。
    ありがとうございます!

• 12月29日
幸🍀

まだ子離れする年齢じゃないですよね😰子どもはママが大好きだから、つまらないとか思わないと思いますけどね😵幼稚園行くから、たかが3年ですよね💦そんなにせかす理由がわかりません。お子さんとの時間大切にしていいと思います!

周りに保育園入れて働いてる方が多いんですか?我が家は共働きですが夫の会社の社宅に住んでて、社宅の奥さんは専業主婦の方が多いです。働く女性が増えたけど、別に周りが働いてるからって働く必要もないですよね。

子育てサークルや支援センター、公園にも行っていて、毎日親子ともに充実しているアピールしてはどうですか?昔はそんなのなくて、ご両親も知らないのかな...。可哀想とか言われたら私きっとケンカしちゃいます😅

• Kaneko

Kaneko

可哀想ってイラットしますよね。
    おやつあげないなんて可哀想にーとか。
    うちは時間決めてあげてるのに。
    本当に嫌です
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • 幸🍀

幸🍀

グッドアンサーありがとうございます☺ほんと、かわいそう発言は失礼ですね💦私も逆に保育園入れるの可哀想とか言われたらイラッとするし、おやつとかご飯に口出しされたくないです!適当に交わしましょ~。かけがいのない時間、お互い子育て楽しみましょう~👶

• 12月30日
  • Kaneko

Kaneko

ありがとうございます(*^^*)
    楽しんで、子育てしましょう!

• 12月30日
もり

もっと色んな人と触れ合った方がいいよってことですか?それも大事とは思いますが、生後半年で子離れは?だしまだまだお母さんが一番の時期だと思いますよ^ ^
専業主婦なら幼稚園まで母親が子供見るしかないと思いますが、ほとんどの方が保育園に預けられてるってことかな?
色々言われて落ち込みますよね!気にしないでとしか言えませんがKanekoさん間違ってないですよ^ ^

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!
    周りは働くお母さんだからかなとも。
    気にせず頑張ります!

• 12月29日
ピンクパンサー

私も一才から子供を保育園にいれたのと、残業してって凄い親に子供がかわいそうだと言われます。でも、その家庭により、全然違うし、お金必要だし、お母さんと一緒にいるのが、一番幸せですよ。半年で子場馴れとか、無理ー。
気にしない方がいいですよ

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!気にせず頑張ります!

• 12月29日