※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

ミルラクトを飲ませる時間間隔について、夜中の授乳が多い場合でも都度飲ませるべきかどうか相談中です。

乳糖不耐症の薬でミルラクトは、どのくらいの時間をあけて飲ませていいんでしょうか?

まだ授乳回数が多いので、1日8回分処方してもらったんですが、日中より夜中の授乳間隔のほうが短いのです。夜中は片方のおっぱいだけ飲んでまたすぐ寝る事もよくあります。それでもその都度ミルラクトを飲ませたほうがいいですか??

コメント

YN♡NAmama

上の娘がしょっちゅうミルラクト飲んでましたー!
私は間隔ではなく、毎回と言われましたよー!

• ma-ri

ma-ri

うちの子、21時頃に寝付いて、24時頃までに1時間起きくらいに泣いて起きるんですけど、抱っこであやしても寝ないので結局おっぱい咥えさせます。1時間起きとかでもミルラクトあげていいんですかね?笑

大変だー😥

• 12月29日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

すぐ下痢しちゃいますか?
    でも9ヶ月で1時間おきだとさし乳程度ですかね?

• 12月29日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

私は退院の時にやる、代謝異状検査のガラクトースで引っ掛かったので、専用の物ではなかったのですが、完ミだったんですね、なので毎回ミルクを冷ましてから入れて飲ませてたのですが…
    娘の掛かり付け医は母乳だと薬は出さないと言ってたのですが、いただけたんですね♥
    飲ませるの大変じゃないですか?

• 12月29日
  • ma-ri

ma-ri

すぐに下痢するときもあれば、数時間後にしたり、しない時もあります!
    ちゃんとした検査はしてなくて、下痢が2週間ほど続いてるので、病院からも乳糖不耐症かもねー!みたいな感じで言われました。

飲ませるの大変です😥
    色々試した結果、ごく少量の水で溶いたものを指につけて直接口の中につければ割と飲んでくれます!ただ日中はそれでうまくいくんですが、夜中はまぁ暴れるので大変です…一応口の中に持っていきますが、飲めてないかもしれません…😓😓

• 12月30日