※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お仕事

職場の人がうつ病?みたいで、精神的にキツイ。上司に相談したらフォローをお願いされた。

職場の人がうつ病?みたいなんですが、他の職員同士を仲悪くさせたり、他人の失敗を揚げ足とったり、小さい事でも大きくしてわーわーしたり、とにかく疲れます。
他にも色々ありますが、上司に何人かで相談しに行ったところ、
最近顔つきも悪いし、夜も眠れてないって言ってたよ。あなたたちがフォローしてあげて欲しい

と言われたのですが、こちらも精神的にキツイです。我慢して働くしかないですよね。

コメント

うつ秒とわかってるなら、普通に接するしかないと思います!💧
逆に変な態度すると、変なことにまきこれるのは間違いありませんよ(T_T)

• orange✴︎

orange✴︎

はっきりとはうつ病とは言いませんでしたが、たぶんそうなのかなって思います。

こちらも辛いですがふつうに接して仕事場するしかないですよね。

• 12月29日
ピクルス

それって、うつですか?なんか、サイコパスの特徴に当てはまりますが。。。関わらない方が良いです。

• orange✴︎

orange✴︎

うつなのかは不明です。人数少ないところなので関わらないで仕事をするのはなかなか難しいのですが😥

• 12月30日
がちゃ

私、仕事のストレスでうつ病なったんですけど、その方の症状はうつではない気がします…
じゃあ何の病気?と言われても判断がつきませんが、精神疾患っぽいので巻き込まれないように、あまり関わらない方がいいかと思います😓

• orange✴︎

orange✴︎

やっぱりうつかは分からないですが精神疾患っぽいですよね💦
    向こうから絡んでくるのでなかなか関わらないのが難しいです😭

• 12月30日
#ぷうこ

(医師ではないので診断は出来ませんが、素人目にみても)うつ病というより境界性パーソナリティ障害のようですね。
対人操作で周りを巻き込むので周囲の人の心の健康が保てるようなるべく距離を置いてください。リミットセッティングができれば尚良しです。本人も苦しいでしょうが、周りが我慢しても事態が良くなることはないので、無理はしないでくださいね。

• orange✴︎

orange✴︎

境界性パーソナル障害調べてみるとちょっと当てはまってる様な気がします。距離置きたくても人数が少ないのでなかなか思うようにはいかず、苦労してます。我慢して働くしかないのかなーって思ってます💦

• 12月31日

うつ病ではないような…
他の精神疾患の可能性もあると思います。
本人に病院に行ってきちんとした薬をもらうようにしてもらうのがいいのかと。
あとは、職場の産業医や保健師に相談するのも手です。

• orange✴︎

orange✴︎

私たちが看護師なので、上司に相談するしかないのかなーっと。
    病院に行ってるのかも分からないし、私たちが言えるような立場ではないので、仕方ないですかね💦

• 12月31日