※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

夜間断乳をして11日目。エルゴに入れて抱っこしないと泣いてしまう。3日目で落ち着くという情報もあるが、まだ続く。先輩ママさんの経験を知りたい。

今夜間断乳をして11日目です!だいたい、2:30から3:30頃泣いて起きます。エルゴに入れて抱っこでないと反り返って泣いてすごいです。エルゴに入れてトントンで寝に10分ぐらいでつきますが下ろすとダメな時もあり、エルゴに入れたまま寝かす時もあります。夜間断乳って、こんな感じなんですか?色々調べると3日目で落ち着くとか、魔の3日間後は朝までぐっすりとか見ますが、うちはまだまだなのかな?っと思って付き合っています!先輩ママさんドーでしたか?

コメント

あやま

7ヶ月で月齢が低いこともありまだ泣いてしまうのかなって思いました😣💦白湯あげたりしてみたらどうですかね🙁?

• はるまま

はるまま

育児書を色々読んだり、産院で言われたのが6ヶ月から8ヶ月の間に夜間だけでも断乳した方が虫歯予防や、その後の卒乳にも良いと言われたので始めたんですが…早かったと思いますがもうここまで来てしまうと…貫くしかありません(´;ω;`)

• 12月30日
  • あやま

あやま

確かに今再開してしまうとお子さんが混乱してしまいますもんね😓
    卒乳するのに夜間断乳しとけばスムーズかもしれないですけど、初めから虫歯菌は子供は持ってないからあんまり神経質にならなくてもいいと思いますよ👌
    まだ2回食ですよね🙄?寝る前にミルク飲ませてあげたり、夜間お腹が空かないような工夫もしていけば寝てくれるかもしれないですね☺️

• 12月30日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます!頑張ります♡今は四時ごろまで寝てくれるようになったのであと一歩です!

• 1月4日
  • あやま

あやま

色々試行錯誤してみて一番いい方法で断乳成功するといいですね😊💕頑張ってください😍

• 1月4日
はじめてのママリ

私もまだ7ヶ月で早いかな?と感じます!
後、夜間断乳で泣いた時抱っこしてあげると次は抱っこして欲しくて起きると聞きました!
最初の数日は心を鬼にしてただただ無視し続けると3日もすれば諦めておきなくなりますよ‼️

• はるまま

はるまま

育児書を色々読んだり、産院で言われたのが6ヶ月から8ヶ月の間に夜間だけでも断乳した方が虫歯予防や、その後の卒乳にも良いと言われたので始めたんですが…早かったと思いますがもうここまで来てしまうと…貫くしかありません(´;ω;`)なるほど、抱っこして欲しくて泣く。そこは考えた事ありませんでしたー

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳で虫歯は色々な説がありますよね…母乳は虫歯にならないとか??
    うちの子も2番目なんて2歳手前まで夜間も授乳してましたが虫歯はありません😊
    でもせっかくここまで頑張ったので夜間断乳&熟睡成功したいですね♡
    泣いたらトントンや抱っこもしない方が期待を何もさせないという意味でいいみたいです!が、親は見てるの辛いです😭

• 12月30日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます!頑張ります♡今は四時ごろまで寝てくれるようになりました!あと一歩です!

• 1月4日