※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝かしつけでバタバタするので困っています。モロー反射ではなさそうで、いつか治るでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
抱っこで寝かしつけているのですが、置くと手足をバタバタさせてしまい結果それで起きちゃいます…😭
ちょっと前まではお雛巻きで防げていたのですが、力が強くなってきてきつめに巻いても手の力で腕が出てきてしまい、バタバタしだして泣きます😭

モロー反射とかではなさそうなんですけど、
これっていつか直るのでしょうか?🙄

いつもは何回かチャレンジすると寝てくれるのに、
今日は5分に1回起きちゃって、もう1時間以上それが続いたので結局今私のお腹の上で寝ています…(笑)

コメント

blue mama

私はおくるみ抜け出すようになってからは直接腕抑えてます笑 横に寝て手前の腕を自分の脇で抑えて反対の手は普通に抑えます。しっかり寝たな〜と思ってから離します😏

• あんこ

あんこ

遅くなってすみません😭
    やっぱり手で抑えますよね!!(笑)
    添い寝ではなくベビーベッドで寝かせているので、腰が砕けそうになりますが…(笑)
    やっぱりしばらく手で抑える作戦で頑張ります😊

• 12月31日
あんこ

同じでしたー。ベビーベッドで寝てくれなくて、もう諦めて、生後3カ月ぐらいの時は毎日ラッコ抱きして寝てました😭
4カ月ぐらいからだんだんちゃんと寝るようになって、添い寝は必須ですが、今や10時間寝るようになりました。
赤ちゃん、日々状況がどんどん変わってゆくので、気がついたらよく寝るようになってるとおもいます!
休めるときに休んでくださいね😭

• あんこ

あんこ

遅くなってすみません😭
    結局この日は気づいたら私も寝てしまい、2時にベビーベッド置いたら朝まで寝ました😓
    添い寝必須なんですね😭うちはベッドのマットレスが低反発で沈むものなので考えものです…😭
    ありがとうございます🎶

• 12月31日
miu

もうすぐ5ヶ月になりますが、
置くとバタバタ暴れますよー😔
そして同じくそれで目覚めちゃいます…
うちの子はおててをママの手で優しく握って暴れるのを少し抑えてあげると
バタバタおさまりますよ!
そして安心して眠っていきます(^^)
なかなかおさまらないときは
手を握りながら私の手の甲をほっぺにつけてあげたら
温もりを感じて安心するのかそのまま寝てくれます♪

• あんこ

あんこ

遅くなってすみません😭
    やっぱり皆さんのお子さんもバタバタしちゃうんですね😭
    うちも手で抑えてると寝るのですが、
    寝たのと思って離れてから数分すると
    ギャーと泣き出すので困っちゃいます😓
    ぬくもりが少しでも分かるように頑張ってみますありがとうございます🎶

• 12月31日