※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

個人病院で出産する際、病院用の服に着替えるか、赤ちゃんを産んだ後に病院のパジャマに着替えるか、その時の服装について知りたいです笑

変な質問なんですけど笑

個人病院で出産する時、病院用の服に着替えるのでしょうか?

それとも赤ちゃん産んだ後に病院のパジャマに着替えるのでしょうか?

それともその時、着てるふくですか?笑

コメント

ぼごーる

私が出産した個人病院では入院した際に分娩着に着替えてお産に臨み、産後初めてシャワーを浴びたあとに持参したパジャマに着替えました!

• れいあ12345

れいあ12345

分娩する時の服とした後の服は違うんですね(^.^)

市民病院で出産したときは、そのまんまの服だっので今回もそうかなって気になりました笑

• 9月7日
*じょー*

私が出産した病院は、産む前も後も入院中の服は全部用意してくれてありました。
産む前や産む時は、ロングワンピみたいな服で、産んだ後は上が長めのパジャマでした。

紫千

私の産院では病院着いて持ってきたパジャマに着替えて分別でしたよ😃

• れいあ12345

れいあ12345

病院によって違うんですね(T_T)

• 9月7日

私は促進剤で出産したのですが、入院してから病院で用意されたパジャマとショーツに着替えて、出産して自室に帰ってきてから自分で持ってきたパジャマに着替えました。

• れいあ12345

れいあ12345

自分で持ってくとこもあるんですね…>_<…

私の病院は、全部用意させてるみたいでお産の時はどうなんだろって考えてました笑

• 9月7日
れーちょ

上の子の時の産院は
陣痛きて病院に着いたら病院の陣痛着に着替えて
産まれて分娩室で休んで入院部屋に行く時に
シャワーはまだ入れないので体拭いてくれて持参の前開きのパジャマに着替えましたー!

風水

私の病院は、出産の際、病院側が用意した分娩着を着て出産し、
処置など全て終わって自分が準備したパジャマに着替えました(^^)

∞まぁみん∞

私のところは産む時に病院着来て産まれて翌日のシャワー浴びるまではそのままで、シャワー浴びてから持参したパジャマでしたよ。

たん♡

あたしは、帝王切開でしたが
手術後は病院が
用意してあるパジャマに着替えましたよー!
毎日、替えのパジャマを
お掃除の方が持ってきてくださったのでそれに着替えてましたー★
病院で用意してあるパジャマでもいいしー、持参するパジャマでもいいしーって感じでした!
あたしが出産した産院は!!

たー∞

私が産んだ病院は
産まれるときは分娩着を来て
出産が終わった途端
産院が用意してくれてるパジャマでした!