※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

ベビー用品を揃えたいが何を買えばいいか分からない。ベビーカーとチャイルドシートはあるが、他に何が必要か知りたい。

年始年末のセールなどでベビー用品等、揃えれるものは買いたいのですが何買えばいいか分かりません😭😭
一応、出産までに揃えるリストは
あるのですが、年始年末で何を買えるか
知りたいです😅💦

ベビーカーはお下がりがあり、チャイルドシートは購入予定のものがあるので
他に何から買えばいいですかね😂💕

コメント

りんりん

肌着、洋服、赤ちゃんが寝るところ←布団かベッド、必要ならおくるみ、ガーゼ、ベビーバス、オムツ、おしりふき、爪切り、とかですかねぇ…哺乳瓶は私は混合の予定だったので用意してましたが、最初から母乳が順調な人もいるので、目星をつけといて入院中もし、母乳がそんなに出ないならご主人に買ってきておいてもらうといいかな、と思います

sun

赤ちゃん本舗とか、専門店いくとリストアップ無料で置いてありますよ✨

そうゆう定番以外だと、うちで産後も地味に重宝したのは、
マイクロファイバー系のフワフワのバスタオルです!
柔らかくて暖かいのでおくるみにも使えますし、涼しい時はブランケットにも出来ますし、
化繊は吸収もいいのにすぐに乾くので洗濯も超便利です。
イオンで1枚¥700くらいのやつを8枚くらい買ったんですがめっちゃ重宝しました~😋

昔から赤ちゃんにはガーゼとか言われますが肌触りや利便性も含めてガーゼより万能です◎

• sun

sun

あ、年末年始で安くなるのは季節ものの衣類やオモチャだと思います!!

オモチャも無限に欲しくなるので(笑)
    何個か買ってもいいと思いますよ~💓

• 12月29日