※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

マイホームの浄水器について迷っています。蛇口に付けるタイプと備え付けタイプ、どちらがおすすめですか?みなさんはミルクや離乳食作りにどうしていますか?

マイホームに備え付けの浄水器を付けるか迷ってます。カートリッジが高いのでラーニングコストがかるので😣
トレビーノみたいな蛇口に付け浄水器。どちらが浄水するんですかね?皆さんは、ミルクを作るときや、離乳食作るときの水はどうしてますか?

コメント

ポコたんママ

私は娘の時はクリクラにしてましたー!

mama.☺︎

クリクラ使ってましたがやめました!沸騰したやつ使ってます😂

ぴの助

カートリッジ交換する浄水器使ってますけどミルク作るときは一度沸騰させた湯冷まし使ってますよ。
カートリッジ高いですか?
うちのは4ヶ月に1回とかで3000円位なのでクリクラより安いから引越す際に辞めました!

☆Q☆

どちらが浄水するのかは物によりますよ!
カートリッジは様々なグレードや種類があるし除去できる物質も変わります!
蛇口に備え付けのタイプも後付けタイプも販売していた職場でしたが、一概には言えませんね。

私の家はアパートなので後付けタイプ使ってます!
パナソニックのデジタル表示付きのタイプで浄水できる水の残量がわかって便利ですが、後付けなので大きいしつける前と比べて蛇口の位置が少し低くなってしまったのでたまに突っかかります💦

姉の家は備え付けタイプでやはりコンパクトだしデザイン的にもいいです。
でも浄水できる残量がわからないのと、カートリッジが普通のお店にはないので注文する必要があるのがデメリットですね😅

マルコポーロ

実家は蛇口につけるタイプ
→カートリッジはどこでも買えるが、
製品の隙間など汚れが溜まりやすく手間がかかる。

賃貸の時は容器?に注ぐタイプ
→頂き物なので使っていましたが手間がかかり、メリットは特に思い付きません…

現在は蛇口に備え付けのタイプ
→見栄えも良く手入れも楽。カートリッジが高価で店舗には無いため注文が不便。

浄化力の高さは製品によると思います!