※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが薬を吐いてしまい、飲ませ方に困っています。飲まし方のアドバイスをお願いします。

7ヶ月の子どもですが、高熱を出し普通の風邪か突発だろうと診断され、シロップ二種類、粉薬二種類処方されました。しかしスポイトであげてもスプーンであげても、薬の味が苦手なのか、オエッとなり、大量に吐きました。昼も夜も大量に吐いた為薬はもう諦めました。可哀想です。何か良い飲まし方ありますでしょうか?

コメント

ピクルス

どうしても飲まない場合、バーゲンダッツのチョコレート味スプーン2くらいの量に粉薬を混ぜてあげてました。

ntk

うちもなかなか薬だけでは嫌がって飲んでくれません(;_;)
今はおクスリ飲めたねって言うゼリーに包んで飲ませてますが、あまり好きではないみたいです(;_;)
和光堂から出ている薬を混ぜて飲むやつが1番嫌がらず飲んでくれました!

• ntk

ntk

ちなみにこれです!

• 12月29日
u-ママ

粉薬はちょっとだけ水着けてコロコロお団子作って口に入れてあげたらいいって薬剤師さんに教えて貰いました❗
シロップはスポイトとかスプーンよりキャップであげてました❗
髪の毛に息を吹きかけたり違う所に意識向けて2.3回くらいに分けて飲ませます❗これは保育士の姉が教えてくれました😊
私はそのやり方で薬飲んでくれるようになりました‼

K♡

便秘の粉薬毎日飲んでますが、飲んでくれない時はヨーグルトとかベビーフードのジュレに混ぜてあげてます!