※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが机の上のお菓子を割ってしまいました。弁償した方がいいでしょうか?友達のお母さんは「いいよ」と言ってくれましたが、どうすればいいかわかりません。

友達の赤ちゃんが生まれたので今日見に行ってきました。
友達は自分の実家暮らしで家に行ってきたんですが、息子がつかまり立ちした机の上にガラスの器に入ったお菓子が置いてありました。
その器を息子が掴んで落としてしまい割れてしまいました。
友達のお母さんが一緒にいたので掃除してもらったのですが、これは弁償した方がいいのでしょうか?
一応謝って「いいよいいよ〜」とは言ってもらったんですが、息子が人の物を壊すのは初めてでどうしたらいいかわかりません💦

コメント

ままり

後日菓子折りを持って謝りに行ったりとかで良いのではないでしょうか?🤔

ぴぴ

同じものは用意できないですが、気持ちなので似たようなものを返します😊

ぱる

次お邪魔する機会に菓子折り持っていけば大丈夫だと思います。
相手からしたら本当に気にする必要もないかと思いますが、あっそうですか。っていうのも失礼なので、次行く時に菓子折り持って、この前はすみませんって渡した方が手ぶらでお邪魔する事も無いですし、詫びも入れられると思います。

ぱるる

物より菓子折りが良いと思いますよ😊好みもあると思いますし、貰ったって困るって事もあると思いますので。菓子折りで謝罪すれば大丈夫だと思います🙆

basil

私も菓子折とかで謝るのが良いと思います!