※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

出産後、ベビーが寝付かなくて困っています。一緒に寝転がっても大丈夫でしょうか?

25日に出産しました!
まだ入院中なのですが
母子同室で全く寝れません(;_;)

抱っこしているときは寝てくれるのですが
ベビーベッドに戻すと
背中スイッチがあるのかギャン泣きです。😭

まだ産まれたばかりで
怖いのですが
自分の胸に置いた状態で一緒に寝転がっても大丈夫なのでしょうか?
今は抱っこしたまま 座ってコクリコクリとしている状態を続けています。😭😭

コメント

びび助

入院中なら病院に少し辛いので預かってて欲しいと頼むのもありだと思いますよ!
家に帰ってからはそれも出来ないので!

あんとも

一緒に寝転ぶとうつ伏せになるってことですよね?危ないのでやめましょ💦
病棟で一晩預かってくれないんですか?💦
おくるみしてますか?😊

0..2mam

寝転んだらなんか不安で、よくベットの背中を起こして胸に置いたまま少し寝たりしてました^ ^

みき(*´-`)

添い寝したりしてましたよー!
帰ってからもずっとそんな感じでした!

おちょも

出産おめでとうございます👶

産まれたばかりなので、ぎゅっとされてないと不安なのでしょうね。
ずっと温かいお腹の中に包まれていましたからね✨

添い寝は出来そうですか?
抱っこで赤ちゃんが寝たら、赤ちゃんの胸とママの胸をくっつけた状態でお布団に置いてみて下さい。
(この時、お布団が冷たいと背中スイッチが入るので、置く前に布団の上に座るなどして温めておいた方がいいです。)
そして、すぐに胸と胸を離さずしばらくそのままで、起きなければ、赤ちゃんの両手をぎゅっと握ってあげながら体を離してあげて下さい✨

少しでも、休めますように😌

ずう

私は入院中、産院のベビーベッドに寝かせるのが下手で(笑)よく失敗してたんですが、バスタオルやおくるみでくるんだまま寝かせたら起こさず置けてました😊
もうすでに試してたらすみません😅