※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズママ
妊娠・出産

26週の妊婦です。寝るときもガードルをつけるべきか悩んでいます。トコチャンベルトは切迫にいいと知っていますが、横になっている時もつけるべきでしょうか。

今26週です。妊婦ガードルについてお聞きします。今ワコールの産前ガードルをつけていますが皆さんは寝るときもガードルつけてますか?トコチャンベルトもあるのですが、切迫で安静期なので1日のほとんどが横になっているのでつけていません。トコチャンベルトは切迫にいいとは知ってますが横になっている時もつけますか?

コメント

かずい

私も切迫で入院中です。
点滴のせいか、汗をかくのでガードル、トコベルは辛くて使用していません。でも助産師さん曰く、切迫の人こそ骨盤締めた方がいいのでトコベルつけた方がいいよーとのこと。ただし、寝るときは外してねって言われました。

• ローズママ

ローズママ

早速のお返事ありがとうございます。質問のところには書かなかったのですが私も今病院のベットの上で1ヶ月以上・・・
    助産婦さんに苦しくなければベルトもガードルもつけていいよ!とは言われましたが、寝るときはどうなの?
    と思ってしまって(笑)(笑)

お互いにこのまま産み月まで頑張りましょうね!

ありがとうございました。

• 9月7日
橘♡

寝るときは妊婦用の腹巻してます
あたしも切迫気味ですが、特にこれを付けてと言われたものはないので、妊娠中ずっと愛用してるやつを使ってます

• ローズママ

ローズママ

ありがとうございます。
    腹巻きいいですね!

ガードルほど締め付けがなさそうなので寝るときはやっぱり腹巻きですかね!

• 9月7日
  • 橘♡

橘♡

あたし、腹巻かなり楽なので出かける時以外は寝る以外でも腹巻してます

• 9月7日
  • ローズママ

ローズママ

寝るとき用に購入します。

オススメの腹巻きありますか?

• 9月7日
  • 橘♡

橘♡

全く同じものではないですが、あたしが使ってるのはこんな感じのタイプです

• 9月7日
  • ローズママ

ローズママ

写真分かりやすくて助かります。
    ありがとうございます。

そらぴーママさんもお体大切にしてくださいね!

• 9月7日