※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

こんな状態なのに、働く。というと働きたいだけでしょ?という夫に腹が立…

こんな状態なのに、
働く。というと働きたいだけでしょ?と
いう夫に腹が立ちます!!

私だってまだ子供も小さいし、
一緒にいたいですが、
それでも働かないと厳しいから
相談したのに。

なんで私が頼んで働かなきゃ
いけないだ。と思ってしまいます💦

夫だって一生懸命休まず働いて
このお給料ですし、
夫が悪いわけではないんです(u_u)

でもその反面この状況で
そんなこと言われたからなにくそ。と
思ってしまいます😭

私の心が狭いんですかね。

コメント

りん

手取り18万で3人は結構きついと思います、、💦

• hina

hina

ありがとうございます!!!
    子供2人です😂💦
    きついですよね💦

• 12月29日
kiまま

月五万から食費やオムツなどの雑費も出てるんですもんね?
子どもがいたらカツカツですよね💦
月に五万の割り振りを旦那さんに知ってもらったらいかがですか?

ゆんゆん

かつかつですよね。携帯代もう少し安くできないんですか?その月収でその携帯代はちょっと高すぎですよね。食費並みにがかってると思います。

ちぃぽん

このカツカツなのも説明した上で、そう言われたんですか??💦
現状を理解してないのかもしれないですし、紙に書いて説明した方がいいかもしれないですね😅

で、その月に使える5万円のうち食費がこれだけで〜とかも説明して、貯金する余裕ないよ??子供が大きくなったら入学金とかたくさんかかるよ?などを話し合った方がいいかもしれませんね💦

suzucha☆

むしろ旦那様、なんで働くことに否定的なんですかね?

お子様小さいと一緒にいたいですよね。
私も高時給で雇ってくれる職場ありますが、20分労働、日給1200円ですが、夜なので預ける場所もないし、20分だけなのに働く時期なんて全然未定ですよ。
預けるのにもお金かかりますしね。

生活できるなら、働かないで一緒にいたいですよね😦

ゆぅたそ

手取り12万(旦那)4万(私)

家賃5万
光熱費2万
保険5000
ケータイ2万(私)3万(旦那)
食費2.5万
子供に使うお金1.5万

こんな状態なので、子供が1ヵ月過ぎてから職場に戻りました。
旦那としては正直俺だけでと気持ちはあるみたいですが、さすがに無理なので話し合いをし復帰しました😅

お金の余裕は心の余裕ですから、狭いとか全くないと思います!

はる

狭くないです!
私も同じ事言われたので、働きたいんじゃなくて働かなきゃいけないんだよ‼️って言いました(ーー;)
なんで、この状況で満足に養えていると思うのか。
とりあえず現状で毎日ご飯が食べられて住む家があればいいと思うんですかね?
将来の学費とか、老後の資金とか考えてないんだと思います(-_-;)

僕、たぶんドラえもん

18万で3人はちょっときついかなって思います。
ママさんは家計のことを考えておっしゃったのに、そんな言い方されたら誰だって気分悪いですよ!
狭くなんかないですよ!

ぽちの助

携帯代と保険、家賃が高いので、安い所に引っ越すで、何とかなりそうですね(´・∀・`)
うちも去年、旦那の手取りが16万とかでしたが、全然何とかなりました!
携帯代も旦那がワイモバイル、私がdocomoで4000円くらいなので、そんなに痛手じゃなかったですよ(´・ω・`)

葵

こどもの将来のため、生活のためを考えて働こうとされているのに辛い言葉ですよね😢全然心が狭いなんてことないですよ!
出来る限り子どもに寄り添ってあげたいけど現実は甘くないですし…
出来る限りのことを今から、始めることは間違ってないと私は思いました☺️

あかちゃんまん

カツカツ、たりないですよね💦
働いてほしくないなら、旦那さんがばいとするなり転職すればいいと思います😅

hina

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😭!!!

そしてすみません。
間違えてましたが、手取りは21万でだいぶ以前から月3万の積み立てをしているのをすっかり忘れておりました💦
あとボーナスとは別に月に130万おりていたのでそれもあって生活ができていたんだと思います。

とはいえ、この積み立てを切りたくはないですし、貯金も切り崩したくないです。やはりこれからのために貯金は増やしていきたいと思っています😢

こんな夫ですが本当によく家族に尽くしてくれるので、そんな夫に何か買ってあげたい。とかもう少しゆとりある生活をしたいとか、私の個人的な想いはたしかにありますし、、。

何より皆さんが共感してくださったおかげでかなり頑張ろうっ!!て思えました😢!!

ありがとうございます(T_T)!!

ゴキジェット

もしこれで誰かが病気して入院したらどうするのかな...あとは身内に不幸があった場合や、誰かの結婚式など。
いきなりの出費や
今後の貯蓄を考えていないのかなと、思ってしまいます。

• hina

hina

ありがとうございます!

ほんとそうですよね!
    これまではなんとかやってこれたものも、ずっと不安は付きまとってましたし、楽しみも楽しみじゃなかったり、夫の宴会を心から楽しんでおいでって思えなかったり、、。

早くこの気持ちから脱したい反面、今しかないこの時期を子供と一緒にいたかったり、いろんな思いが入り混じっている中、私も考えた上で相談したのに、今までだってなんとかやってきたし、あと2年したら一気に年収も上がるから辛いのは今だけだよ。とか、働きたいだけだ。子供から逃げたいんでしょ。と言われて、とても悔しくなりました😢!!

• 12月29日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

子供から逃げて何が悪いって感じですけども。
    私ずっと一緒にいたら手を挙げそうだから保育園です。
    あとは金銭的に今は余裕がない、じゃなく
    未来に確定して給料上がるのになんで今は上がらないんですかっつー話であって。
    今を大事にしたいから働くのがいけないことなのか。
    お金の面で考えてしまうとゆとりが無くなるので
    私は働きますね。
    相談しても無駄であっても、
    働いていい?じゃなく、働くから。と。

• 12月29日
  • hina

hina

ありがとうございます!
    虐待するよりかはいいですよね😢💦
    たくさん話をして分かってくれました😭
    家族のために私もお仕事頑張ります!!💓

• 12月30日