※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

タバコを吸う旦那さんお持ちのママさん。妊娠中からずっとタバコについ…

タバコを吸う旦那さんお持ちのママさん。

妊娠中からずっとタバコについて旦那と揉めています。

本当はやめて欲しいけど、
私はやめろとは言わないからせめて呼気や服にも副流煙があるからうがいしたり、タバコを吸うときの上着を決めて家に入るときは脱いで欲しいとお願いしてました。

でもなかなかやってくれなくて、
今日は副流煙なんか今のうちに耐性つけといたらいいんだよ。って言われました。

自分がめんどくさいから我が子を守ろうとしないのか?
もう腹が立ってしょうがなかったです。
神経質なのかもしれません。
でもこの言葉は本当にむかつきました。

皆さんどう思いますか?
タバコを吸う旦那さんお持ちのママさん
なにかルールなど決めてもらってますか?

コメント

deleted user

私の旦那とのルールで車と家はダメにしてます!!
子供に影響があることを、理解させました!まあ、コソコソ換気扇で吸ってるときあると思いますが!

  • はなまる

    はなまる

    どうやって理解させましたか?

    うちも外で吸ってもらってますが
    今の時期外は寒いから車で吸われます。
    車の中に臭いがついてて本当に嫌です。
    外で吸うのは寒いって言われたらどうしますか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯で子供の前でタバコを吸うとこうなるっていうサイトを見つけて、見せつけました!笑笑
    着込んで吸って!私のことではなく、
    大切なの子供なんだけど!と強気で言いました!私の前は良くても、子供の前ではほんとやめて!と言い放ちました。笑笑

    • 12月29日
ふーこ

止めない代わりに外で吸う。
車内禁煙を徹底させていますよ😊
耐性?そんなもん付かないし、赤ちゃんには害でしかないって知らないんですかね?

  • はなまる

    はなまる

    今の時期寒いからと言って車で吸われます
    どうやって説得したらいいでしょうか?

    あまり深く考えていないんだと思います。
    赤ちゃんへの害より自分が大事なんです。クソ旦那。

    • 12月29日
  • ふーこ

    ふーこ

    車で吸うなら車の買い替えを要求しますね~😅
    赤ちゃんが副流煙吸って苦しがってる動画とかもダメですか??

    • 12月29日
  • はなまる

    はなまる

    今中古で車買ったばっかりで。
    もうすでに臭いが染み付いてます…

    そんな動画あるんですか?!
    YouTubeで検索したら出てきますかね?

    • 12月29日
  • ふーこ

    ふーこ

    じゃあ、オールクリーニング要求します!!!
    業者に徹底的にやってもらってこい!!!って言いますね😅

    YouTubeにいっぱいありますよー😊

    • 12月29日
  • はなまる

    はなまる

    今日車の清掃言ってくれたみたいです😳
    一安心…✨

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月30日
はらぺこあおむし

私は目の前で吸わなければいいかと思って外で吸ってもらってただけでした🙂✨

  • はなまる

    はなまる

    今の寒い時期でも外で吸ってくれますか?

    • 12月29日
まー

旦那さんはタバコは辞められないからアイコスにすると言って変えました!
アイコス吸っても少しは匂いつくので吸い終わって10分は家の中に入らない。手うがいする。ファブリーズをする。を徹底的にしています!

  • はなまる

    はなまる

    うちもグローにしてくれたんですけどくさくてくさくてたまりません…

    いくらいってもなにもしてくれないので旦那の存在がストレスです…

    • 12月29日
美波

家で吸わないことと、私たちが乗ってるときに車では吸わないようにしてもらってます😃

  • はなまる

    はなまる

    ほーみーさんたちが車に乗っていないときに吸ってたら、
    次に乗るときにくさくないですか?😨

    • 12月29日
Y

うちの旦那と義母もタバコ吸ってます。
副流煙が1番害があるってのを義母に言ったことがあります。
ですが、タバコ吸った直後に子供を抱きます。

旦那なんて、妊娠したら辞めるって自分の口から言ってましたが、俺からタバコ取ったら何残る?って言われて今でも吸ってます。
タバコ臭い服で子供を抱かないでほしいとおもいます。

長々と失礼しました。

  • はなまる

    はなまる

    え、義母さん…😨
    突然死のリスクとかもあるのでほんとうに嫌ですよね

    私もそれ言われました。
    それだけ自分の為に物言うなら、子供への害も考えろって思います。

    • 12月29日
りん

うちも男性陣みんな(義祖父以外)吸います。
旦那もやめるやめる詐欺で全然辞めてくれません。アイコス買っても使ったのは一瞬だけ。妊娠中にたばこの匂いでつわりが悪化することが何度もあったのにやめてくれませんでした。家の中では吸わせないで外で吸ってもらってます。むかつくので、吸ったあとは臭い臭い言って近付かせません(笑)

  • りん

    りん


    耐性とか最悪ですね!
    私の知り合いで、旦那がヘビースモーカー、奥さんは吸わないって人がいたんですが、旦那の副流煙のせいで肺炎で亡くなりましたよ。一番後悔してたのは旦那さん。でも正直因果応報だと思いました。

    • 12月29日
  • はなまる

    はなまる

    すみません
    読んでてむかついてきました…
    因果応報じゃ済まないですよね

    • 12月29日
ユィチゴ

ウチの頑固な糞旦那さえも、このくっそ寒い外で吸ってますよ。
確かに家の中に入ってきたら臭いわ臭いわ。
それで娘にさわるさわる。

タバコ吸ったら暫く触るの禁止と言ったりしてましたけど、いちお頭にはあるのか・・・
でもやはり近づいてほしくないですよね。
臭いがつくのは吸ってる本人には分からないんです。
香水みたいなもんですよ。
自分は良くても周りはね・・・てやつです。
1日2箱吸ってた私が今ぢゃ臭いでイライラします(笑)
こればっかは口うるさく言わないとダメですね。それがケンカになろうと、覚悟して言わないと(笑)

  • はなまる

    はなまる

    臭いだけならまだしも害があるのをなんでわからないか。
    寒いからって車で吸うのですが、
    どうやったら外で吸わせれますかね?

    • 12月29日
みん

うちの旦那、義父も吸っています。
何回も喧嘩してますが、辞めようとしてくれないので諦めています🤦‍♀️
旦那は夏でも冬でも外で吸ってもらって、家に入ってからすぐ手洗いもしてもらっています。
義父は、、、手洗いなんてしてくれないだろうな。。。笑

  • はなまる

    はなまる

    今は寒いから車で吸うんですが辞めさせたいです…
    どう言えばいいでしょうか?
    手洗いしてくれるの羨ましいです。
    うちのはそれすらしません。
    クソ旦那。

    • 12月29日
  • みん

    みん

    私が、クサイクサイ!無理!!と毎日の様に言って旦那に近づかなくなったので、言われるのが嫌で少しは気を使ってくれる様になったんだと思います😎旦那好みのいい香りの手洗いソープを用意すると、手洗いめっちゃしてくれます!!笑 吸ってる人が悪いので、こっちは強気です!🤣

    • 12月29日
  • はなまる

    はなまる

    私も毎回くさい、娘に触るなと言っています!そろそろ効果でないかな…
    手洗いソープいいですね!
    すぐ探したいと思います☺️

    • 12月29日
  • みん

    みん

    あとは、私好みのファブリーズ的な物(服の匂いを取る用)と、男性用のボディーミスト的な物を買って、なるべく匂いを消してもらってます😂!

    • 12月29日
basil

耐性?はぁ?馬鹿なの?と思っちゃいました、人の御主人にスミマセン💦💦

うちは家では吸わないってゆーのだけです。車ないのでそれで一応よしにしてますが、服臭いし嫌ですよね(>.<)
てかうちの主人は普段吸わなくても平気だったりするけどお酒入るとヘビーになります。普段平気ならそのまま止められるはずなのに(依存度は低いはず)、意味不明です。義両親も言ってくれてるのに聞きません。

  • はなまる

    はなまる

    basilさん妊娠中なのに嫌ですね…

    はい。ほんと馬鹿です。クソです。頭悪いです!!
    お酒入ると…って言うのもひどいですね。
    害でしかないのいつになったら分かるのかな。

    • 12月29日
  • basil

    basil


    うちなんて医療従事者なんですよ、なのに自分は吸ってます。JTの人の生活を支えてるんだ!とか意味不明なこと言います。
    お酒大好きなので、特に週末は酒&煙草の臭いで本当臭いです。悪阻中はそれで吐いたこともあります。その上、二日酔いで気持ち悪そうにしてるから、かなりイライラします(>.<)
    スミマセン、愚痴です💦💦

    • 12月29日
はじめてのママリ

うちの旦那も家の中では吸わないですが、外か車の中では吸ってます😑
車の中は私や娘がいるときは吸わないですがタバコ吸わないと思えばiQOSは吸うので無意味です。
タバコ吸った後手洗いなんて全くしないし本当やめてほしいです😑

僕、たぶんドラえもん

私はシングルで旦那が居ないですが母が喫煙者なので、外に吸いに行くよう言ってもめんどくさいと言い聞く耳もたず、換気扇の真下で吸うよう言ったのにたまに換気扇の下じゃないとこで吸うので、注意したらよく「いいじゃないちょっとぐらい」って言うので、ただでさえ外出てほしいのに、流石にキレちゃいました😭😭
母は私の家に住んでるので条件を出して「外で吸えないならもうこの私の家から出て行ってね」と言いました😵😵
そしたら守ってくれるようになりました(^^)

mimia

子どもが車に乗ってる時は吸いません!
家の中では換気扇の下で換気扇強で回して吸ってます🙌
吸ってしばらくは子どもに近づかないように旦那本人が気をつけてます😊

ユィチゴ

換気扇の下で吸っても意味無い事はご存知ですよね?
狭い空間(車)でなんてもっての他ですよね。
タバコを吸ったら1時間は赤ちゃんと同じ空間には居てイケナイと病院でも言われています。

車はヤニが天井やらガラスにビッチリ付きますし、どーせ2㎝位しか窓開けないで吸ってそうですね。

車で吸うなら玄関で服着替えてから入ってきて。
それがいやなら車で吸わないで。
服に余計に臭いが付くから。
百害あって一理なし。
ホントにこの言葉はまんまだと思いました。
そんなに好きなら口に20本突っ込んで火付けてやりたいですね。
後は車の中をファブリーズ。
旦那の車ぢゃ難しいかなー

私は自分の車は禁煙にしましたが、旦那も我慢していますが あまり乗りたがりません(笑)

のりぷぅ

私の旦那は吸いませんが私の父と母が吸います。
けど、吸ったら手洗い歯磨きしてくれるし、子供の前では絶対吸いません。
どんなに寒かろうが暑かろうが外に出て吸ってます。
それでもやっぱり吸った後は触らせません(笑)

私の場合は姉の子が一年前に産まれてその時にタバコのことで厳しく言われてたから今回私の子もちゃんとしてくれてます。

ちいさん

うちも妊娠中は旦那が
タバコすってました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

今は家では電子タバコですけど\ ♪♪ /

ぶっちゃけ1日に何本も吸うのに
服着替えるとかうがいとかめんどくさいと思います💦

やってくれたらこっちもありがたかったんですけど(笑)

妊娠中なんて男は父親の自覚なんて
まだまだないに等しいので何ゆっても無駄だと思って諦めた方がいいかもしれません(笑)


自分がマスクするとか
した方がいいと思います\ ♪♪ /

ぶう

副流煙が一番からだに悪いっていいますよね〜(><)
やめてくれるのが一番ですが、その気配はなさそうですかね😥
0歳児に多い突然死症候群でしたっけ?それのリスクも高まるっていいますし、子供の前でだけ徹底してやめてもらいましょう!!
ちなみにうちの旦那は臨月のときに禁煙外来で見事にやめれましたよ!勧めてみてもダメですかね😥

HIKARI

妊娠前までは旦那はタバコを吸っていました!やめてと言ってもなかなか辞められず…せめてもの?なのか、妊娠してからはアイコスに変えてました😅💦うちはタバコもアイコスも同様、車や家の中では吸わせません😊✨ずっとやめたと言っていましたが、本数をどんどん減らしてくれていて、1日2~3本になったのでもう何も言っていません(笑)子どもがいるとやめて欲しいですよね😭

はとも

うちの旦那も吸います!
家、車では絶対吸わせません!子供産まれるまでは自分の車で私が乗っていない時は良しとしてましたが、子供が産まれて旦那の車を私が乗るようになって全車禁煙にしました🚭
そのさいに車内掃除したら、運転席後ろの後部座席のポケット?手を掛ける所に灰が溜まってました((((;゚Д゚)))))))
チャイルドシートは後部座席に付けるので、そこに赤ちゃんがいると考えたら恐怖です_:(´ཀ`」 ∠):