※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろう
子育て・グッズ

乳糖不耐症についての相談です。下痢が続き、泣き止まない状況。病院に連れていくべきか悩んでいます。

乳糖不耐症についてです!

12月初めに胃腸炎?にかかり、それ以降酷い下痢で
1回治ったと思って処方されていたミルラクトをやめたらまた再発してしまい、

それからというもの
1日ずーーっと泣いては寝て泣いては寝ての繰り返しで、
30分とか1時間ずーっとギャン泣きです。

あまりにも泣き止まないのですが…病院に連れていった方がいいでしょうか……

コメント

ナカ

赤ちゃんは胃腸炎から乳糖不耐症になりやすいみたいでうちの息子も同じぐらいの時になり治るのに2ヶ月かかりました。。

今も下痢が続いているんですか?
完璧に乳糖不耐症を治さないと治るのに時間かかりますよー‼︎

ミルラクトが効いていたならミルラクトを貰いに病院に行った方がいいと思います。

息子は最初はミルラクトで下痢は治ってましたが最終的には専用のミルクに変えるハメになり治るのに時間かかりましたー。

息子は下痢と血便がありましたが機嫌はよかったです。

ずっと泣いているのは心配です。
小児科の先生も機嫌が悪いと心配だけど機嫌がいいから…っと言われたので、

早めに受診した方がいいと思います。

お大事にしてください。
早く良くなりますように✨

• にゃんごろう

にゃんごろう

一時期はミルラクトと下痢止めで治ったのですが、無くなったので普通のミルクに戻したら下痢になり、貰いに行ってきました。

それから1日泣くか寝るかで、
    夜間病院に行ったら腸重積とかではないから緊急性はないと思います。と言われお尻をみて
    多分お尻が酷いから痛くて泣いてるのでは?と。

下痢のしすぎでお尻の穴も少し血が滲んでいるし、お尻も皮が剥けてジュクジュクしていて
    早く下痢を止めてあげたいけどミルラクトをあげて4日になりますがなかなかで…

無乳糖のミルクをあげてますがなかなか…

無乳糖のミルクにミルラクト入れた方がいいのでしょうか…?

• 12月30日