※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iuy*
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、1月2日が満月で出産が多いと言われている。夫や友人も同じ話をしていて、気になるけど、とにかく元気に産まれてほしい。

予定日まであと少し。
1月2日が満月で、よく満月の日やその前後に出産になるって人が多いみたいだから、もしかしたらその近くで出産になるんじゃないかとソワソワ(^-^;
旦那も上司から予定日の話をしていて、1月2日が満月だからその辺りで産まれるかもな~って言われたみたい! 私も最近会った友人に同じ様なこと言われたから、気になるよー(笑)
でもまずは、無事に元気に産まれてきてほしい!

コメント

deleted user

私も近い数週です‼️
ソワソワしますよね😊
産まれる日が確実にわかっていれば良いんですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですしね^_^
お互い頑張りましょう‼️

  • iuy*

    iuy*


    臨月にもなると、いつ産まれるかソワソワしちゃいますよね😂
    本当に、予定日じゃなくて産まれる日が確定してれば心の準備も出来るのにー!って思ったりしちゃいますね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

    • 12月29日
のん

予定日が1月9日であと少しなので、私もドキドキソワソワしてます(^^)満月の日とか期待しちゃいますよね★
本当に元気に産まれてきてほしいですねー★

  • iuy*

    iuy*


    予定日もうすぐだと、いつだろ?いつだろ?って気になっちゃいますよね!
    しかも、予定日近くに満月の日があると余計に…笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

    • 12月29日
deleted user

私も新月の時に生まれました!
その日は3人生まれてました(笑)
新月満月効果
めちゃくちゃあるって
助産師さんがおっしゃってました!
出産頑張ってくださいね☺️❤️

  • iuy*

    iuy*


    新月の時も出産多くなるって言いますよね!
    やっぱり、新月の日に3人もだなんて新月満月効果は大きいんでしょうね😆
    出産頑張ります!

    • 12月29日
みぃちゃん

私もスーパームーンの時が、37週でソワソワしましたが何事もなかったです笑
助産師さんに聞いてみたら
みんなで覚悟したけど、全然だったよー!って言われました笑

元気な赤ちゃんが産まれますように(^-^)

  • iuy*

    iuy*


    スーパームーンの時も出産多くなりそうな感じはしますよね!
    そうだったんですね😆

    頑張って、元気な赤ちゃん産みたいと思います!

    • 12月29日
deleted user

わたしも予定日近いのでそわそわです!

  • iuy*

    iuy*


    予定日近くに満月の日があると、ソワソワしちゃいますよね😂

    • 12月29日
ささみ

私も近いです!めっっちゃ痛いのかな!と不安と楽しみですね!

  • iuy*

    iuy*


    予定日が満月の日が近くだと、色々な気持ちが混ざりますよね!
    私も陣痛から?破水から?どっちから産気付くかな?など思いながら、過ごしてます(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 12月29日
や せ た い

私は満月予定日ピッタリに生まれました💕

  • iuy*

    iuy*


    満月予定日ぴったりに出産だったんですね!
    普段はあまり、気にしないんですけど出産とかだと満月のこととか色々気になっちゃって(^-^;

    • 12月29日
ゆま

海の潮が引いた時にこどもは産まれてくると
聞きました

牛瑞時が多いとか‎(・ω・)

  • iuy*

    iuy*


    そういう言い伝えもあるみたいですよね!
    色々と不思議ですよね😌

    • 12月29日
なっちゃん

予定日は、1月13日ですがママリでほかの方が満月が1月2日って書いておられてソワソワしてます!

今月の25日まで仕事していてバタバタだったので先輩にも三が日に出てくると思うって言われてます!

  • iuy*

    iuy*


    なっちゃんさんも、同じ様なことを他のかたから言われたんですね!
    満月や新月の日に出産が多いって聞くと、気になっちゃいますよね😂

    • 12月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    楽しみですよね♡♡
    お互いに頑張りましょうね🤗❤

    • 12月29日
ななみ

わたしも満月や流星群の時とかそわそわしてましたが普通に、、ずれて笑
まあ無事健康に出てきたからいいんですがね!
iuyさんも無事でありますように💕💕

  • iuy*

    iuy*


    最終的には元気で健康な赤ちゃんを無事に出産出来れば、全然いいんですけどね(笑)
    なんとなく、調べてたら予定日近くに満月の日があると知って、一人でソワソワしちゃってます💦
    頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います!

    • 12月29日