※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
お金・保険

給付金は会社に申請しないともらえませんか?2ヶ月おきに振り込まれるものではないでしょうか?

ここで質問させてもらって、皆さんから助言いただいて問い合わせしたら無事給付金入りました〜✨
通知もきて見てみると。また疑問が発生したのでまた皆さんの助言ください🙇‍♀️
給付金はその都度会社に申請をしに行かないとともらえないのですか???💧勝手に2ヶ月おきに振り込まれるもんではないんでしょうか?

コメント

miomio

会社が2ヶ月置きに申請してくれるのでこちらとのやり取りは郵送だと思いますよ(^^)
うちは申請してくれたときに郵送で送られて来て、ハンコ押して送り返すくらいで自分では何もしていません。

• あゆまま

あゆまま

なるほど!
    そういうことですね!!
    助かりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ザト

基本的には2ヶ月分ずつの申請(2ヶ月おきに振り込まれるわけではなく、都度の申請から約2営業日後の振込となります)で、毎回署名捺印が必要です。
これは自筆じゃないとダメというルールですが、会社によっては代筆・捺印して申請するところもあるので、そういう会社にお勤めの方は自動で入るイメージだと思います。

• あゆまま

あゆまま

詳しくありがとうございます😊
    助かりました✨

• 12月29日