※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんどり。
ココロ・悩み

子供2人が胃腸炎で大変。嘔吐恐怖症で吐くのが怖く、理解されにくい。妊娠中で薬が飲めず、吐き気の恐怖に怯えています。嘔吐恐怖症の方、経験者いますか?


今子供2人が胃腸炎で
上の子は嘔吐・吐き気
下の子は水下痢と
大変です😭💦

私は嘔吐恐怖症で
自分も吐きたくないし
吐くのが怖くて死ぬんじゃないかと
思ったり
子供が嘔吐したのも
見るのも片付けるのも無理で
毎回吐かれるたびに泣きながら
片付けています。
昨日は匂いで私も吐きそうになり
主人を起こして片付けてもらいました。

嘔吐恐怖症って人によっては
甘えだとかメンタルが弱いとか
言われてしまって
なかなか理解されにくく
私以外に嘔吐恐怖症の人に
出会ったことがありません。

嘔吐恐怖症の方いますか?
また、嘔吐恐怖症だったけど
怖くなくなった方いますか?

嘔吐恐怖症はパニック障害のひとつで
普段なら吐き気どめと安定剤を
飲むのですが妊娠中のため飲めず
ひとりいつくるかわからない
吐き気の恐怖に怯えています。

コメント

ゆみ

お子さんもぺんたごんさんも大丈夫ですか⁉💦
私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちよくわかります😭😭😭
私は妊娠中も主治医と相談して安定剤と吐き気止め飲みながら出産しました。
でもつわりがひどくて吐きまくりました…😅
毎年冬はノロなどの胃腸炎に怯えて生活し、次亜塩素酸ナトリウムスプレー振りまきまくってます。
子供がうまれたので、今度から自分の心配だけじゃなく子供の嘔吐のことも考えなきゃならないので不安です…

ぺんたごんさん、よく頑張ってます‼旦那さんに協力してもらいながら乗り越えましょう😭とにかくぺんたごんさんがうつらないように気をつけてくださいね💦

吐き気がきたときの発作はきついですよね…。

  • らんどり。

    らんどり。

    お返事ありがとうございます😭
    同じ症状の方がいらっしゃって
    心強いです🙏
    子供がこんなひどい胃腸炎に
    かかったのが初めてなので
    かなり不安だし怖いです。
    今のところ2人とも症状は
    落ち着いていますが
    上の子は水分や食事をとると
    嘔吐してしまいます😑
    脱水を防ぐためにポカリなど
    飲ませてますがいつ吐くかで
    こちらが動悸がしてやばいです💦

    安定剤を服用して出産されたんですね!
    わたしも上の子は薬飲んでました💊
    下の子は嘘みたいに何もない子で
    服薬せず済みました😌

    旦那はこんなときも地元の忘年会だー
    とか言って出かけていきました😫
    ありえないですよね(ーー;)
    旦那は嘔吐恐怖症=甘え
    と考えているタイプなので
    なかなか理解してもらえず😅

    今日の夜、子供の嘔吐と
    自分の吐き気が一気にきたら
    と思うと怖いです😱

    • 12月29日
deleted user

私も嘔吐恐怖症です。気持ち分かりますよ💦薬は服用してません。。

  • らんどり。

    らんどり。

    お返事ありがとうございます🙏
    わかってくれる方がいて
    よかったです😫

    薬服用してないんですね😭
    吐き気がきたらどのように
    対処してらっしゃるのでしょうか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊婦じゃないですが妊娠中は対処してなかったです…。゚(゚´ω`゚)゚。嗚咽ばかりでした

    • 12月29日
  • らんどり。

    らんどり。

    その嗚咽も辛くないですか😫?
    妊娠するたびにつわりの恐怖と
    毎年冬に来るノロの恐怖に
    怯えてます😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭神経質並みに手を洗います(笑)うがいも。。嗚咽辛いですね…毎日じゃなかったような気はしますが…泣けちゃいますね💦

    • 12月30日
ぴーなっつ

わたしも嘔吐恐怖症です…
先日、人生初の急性胃腸炎になり
ほんと死ぬかと思いました😭😭😭

わたしも薬は飲んでませんが
飲めるものなら飲みたいです。
どうやって処方されるのでしょう?

  • らんどり。

    らんどり。

    お返事ありがとうございます😫
    同じ方がいて心強いです🙏

    わたし高3のときに急性胃腸炎に
    なってから嘔吐恐怖症なんですが
    胃腸炎って生きた心地しないですよね😑

    薬はメンタルクリニックで
    処方してもらえますよ!
    吐き気どめと吐くことの不安を
    抑えてくれる薬を処方して
    もらってますが効きます🙆
    もちろん、個人差はあると
    思いますが💦

    • 12月29日