※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぢちゃん
妊活

8月18日に流産手術を受け、不正出血でお薬を飲んでいる状況です。生理後に妊活しても大丈夫か、排卵は正常か不安です。同じ経験の方の話が聞きたいです。

8月18日に流産の為、手術を行いました⤵︎その時に子宮収縮?のお薬を1週間分頂いたので飲んでましたが、血はダラダラ出続け止まる気配が無かったので9月2日に病院へ行き不正出血との事でプラノバールとゆうお薬を10日間分出して頂いたのですが、お薬を飲み終えた後3日くらいしたら生理が来ると言われたのですが、生理が終わり次第また妊活しても大丈夫なのでしょうか??排卵もちゃんとしてくれるのでしょうか…?全てが初めての事で精神的にも病んでしまい、これからどうなるのかと不安ばかりです。早くまた赤ちゃんに戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいなのですが、同じような状況だった方などよろしければお話聞かせていただきたいです‼︎分かりにくい文章ですいません⤵︎

コメント

美樹

私は3回生理を見送って妊活するようにって言われましたよ。
お薬出す前に担当医師から何も言われてないなら念のため病院に電話して聞いてみた方がいいですよ‼︎

• まぢちゃん

まぢちゃん

先生からは生理がちゃんと来たら無理のない程度に妊活再開して良いと言われたのですが、やはり先生によって言う事は様々なんですかね(._.)色々不安で…⤵︎回答ありがとうございます♡

• 9月7日
♡

私の場合は5月終わりに手術受けて一ヶ月半の出血、病院に行くとそろそろ生理だよと言われ待つこと1週間で生理。
多分人によると思いますが私は

まだ若いから(27歳…)生理1回見送ったらまた妊娠にトライしてください。と医師に言われて、一回生理見送った後からまたタイミングを取っていますが、生理周期も長く、当然排卵も遅くなり排卵検査薬も当てにならず。
病院では「この日は排卵の準備は出来てて排卵検査薬陽性になったけど、排卵自体はまだだね。」と言われてしまったり

流産後は精神的な面でも、心も体も不安定だと思います。
実際術後に来た二度の生理を見ると、妊娠してもダメだったかな(;_;)と思いました。

私もまた早く授かりたいって気持ちだけが先走ってしまってるので、よく分かります。
生理見送ったら基礎体温を見つつ、排卵検査薬と併用してみるといいかもしれないですね♡
流産後の次の周期は無排卵になる確率も上がるみたいです。また排卵戻れば問題ないと思いますが♡

とにかく今は無理せず心と体をお大事にしてくださいね(;_;)
長々と失礼しました!

• まぢちゃん

まぢちゃん

やっぱり気持ちだけが先走ってしまいますよね…⤵︎焦っても仕方ないと分かっていながら気持ちのコントロールがなかなか出来なくて不安になったり悩んでしまいます。皆さんの意見等聞かせて頂いて、今は心と体を休める事の方が大切なのかなと思えるようになりました♡本当にありがとうございました(*^_^*)

• 9月8日
るー

私も7月に流産し、手術はしていないですが、少量の出血が1ヶ月以上続いたので、プラノバールを飲んで強制的に生理を起こしました。プラノバールを服用してからは、出血がとまり、5日後くらいに生理がありました。私の場合、病院からは、避妊しなくて大丈夫だと言われたので、妊活再開しています。排卵については、最初の自然な生理がくるまでは、基礎体温も排卵検査薬もやらないで自然に任せようと思っているので、わかりません💦
やはり、病院にて内診してもらわないと質問者様が大丈夫かどうかわからないと思いますので、生理が終わったらかかりつけの病院に聞いてみるのはどうでしょうか??聞きにくいかもしれませんが電話でもよいと思いますよ。

• まぢちゃん

まぢちゃん

回答ありがとうございます♡
    同じような状況でとても参考になりました‼︎やはり病院に行くのが一番ですよね⤵︎ちゃんと元の体に戻ってくれるのか心配な為、生理後に病院に行ってみようと思います💦優しく回答して下さってありがとうごさいました♡

• 9月8日