※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
家族・旦那

義実家に年末年始帰られる方、何泊何日の予定ですか?私の義実家は車で6…

義実家に年末年始帰られる方、何泊何日の予定ですか?
私の義実家は車で6時間ぐらいかかるところにあって普段なかなか会うことができません。
なので、毎回帰ると3泊4日なんですが、それでも帰る頃には義母さんが疲れきっていて、なんだか申し訳ないです。
だいたい皆さんはどれくらいの日数お邪魔するのでしょうか?
因みに、主人はもっとゆっくりしたいみたいで、今年は5泊6日にしようとか言ってきました😅

コメント

かなま

ウチは、実家が遠くにあって泊まりますが、休みが長くても2泊3日で帰ってきます^ ^

• ぐう

ぐう

コメントありがとうございます。
    やっぱりそれぐらいですよね。
    理由はお互いに疲れるから?とかですかね?

• 12月29日
  • かなま

かなま

1泊だとせわしないですし、2泊なら1日どこか一緒に出かけやすいので^ ^

• 12月29日
さぁちゃん

うちは市内で車で30分くらいです!

31日、旦那が仕事なんで、旦那の両親が迎えに来て3日まで泊まります😄

もん

車で4時間かかるところに義実家があります…。
毎年5泊6日の日程ですが、そのうち2日位は旦那の友達一家と過ごすので、実質3泊位ですかね⁉

miomio

同じ都内で電車で1時間ほどの距離なのに、滅多に会いませんが、旦那の希望(自分の親嫌い)で元旦~1泊2日です(^^)

kuku

三泊四日の予定です💡
主人が単身赴任中で私と子どもだけですが、主人が一緒の時や義父母が平日仕事がある時は1週間くらいお邪魔することもあります。

2週間前に行ったばかりなので、今回思いきって、年末年始お邪魔したら大変じゃないですか?(私が妊娠中で、送り迎えをしてくれる上に孫の面倒もほぼ見てくれるため)って聞きましたが、それよりも孫といたい!と言われたので、ぐうさんが嫌とかじゃなければ、疲れるけど一緒にいたい、って感じかもしれませんよ💡
ご主人から、長期だと義母さんたちが疲れそうだからってぐうさんが気にしてるんだけど、滞在日数減らした方がいいか?とか、ちょこっと聞いてもらうのもいいかもしれませんね💡

車で1時間半ぐらいの距離で1泊です!
今年2泊してもう懲りました。笑