※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

義母から飼い猫に回虫がいたと連絡があり、赤ちゃんに危険かもと心配。病院に行く予定だが、みなさんはそのまま行くべきか、控えるべきか教えて欲しい。

お正月に義実家に行くのですが、義母から飼い猫に回虫がいたとの電話かあり、赤ちゃんに危ないかもーといわれました💦

調べると怖いことも出て来て😢
わたしは動物を飼ったことがないのでわからないのですが、みなさんならどうしますか??
病院には行くそうですが、そのまま行きますか??控えた方がいいと思いますか??💦

ちなみに猫はリビングで飼われています。
わたしが気にしすぎなのでしょうか😭どなたか教えてください(/ _ ; )

コメント

mama3年目

怖いなら今回は辞退しましょう。
何かあると嫌ですから。

• おさんぽ

おさんぽ

そうですね(;_;)
    ご回答ありがとうございました!!😢✨✨

• 12月29日
はじめてのママリ

義母が危ないかもーと言ってくれてる時点で、来ない方がいいかも…と解釈して行きません😗
今回は見合わせて、また時期を見てお邪魔させて頂きますね〜って😆

• おさんぽ

おさんぽ

そうですよね(/ _ ; )
    危ないかもーといいつつ、何時に来る?と言われたのでモヤモヤしてしまって💦💦
    日を改めます😊ありがとうございました!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母様も来て もし何かあったら…って言う思いと孫に会いたい思いが葛藤してるのかもですね😅
    旦那さんだけでも帰してあげたら喜ぶんじゃないですかね☺️

• 12月29日

行きません💦
義母も危ないかもと言ってるのでやめたほうがいいかも?と思ってるのだと思います。
なので断っても問題ないと思いますよ(^ ^)

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます!
    危ないかもーといいつつ、何時にくるか聞かれてしまって😢💦なんだかモヤモヤしてしまいました😢今回は控えようと思います!!

• 12月29日
33❤︎

気にしすぎってことは
ないと思います💦
色んな事を考えて行かないのが
一番だと思います😊

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます!!
    そうですよね😢なんかあってからでは怖いですもんね(;_;)❤️ありがとうございました!!

• 12月29日
マヤ

回虫より便にいるトキソプラズマと言う寄生虫が良く無いので便に触れない様にすれば大丈夫です。

• おさんぽ

おさんぽ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!絶対来なさい!と言われた時は、触らないように気をつけます😭✨✨✨

• 12月29日
杏

赤ちゃんに危ないかもーって、お義母さまのほうから言ってくれてるなら、お言葉に甘えて、じゃあ心配なので今回は…って行かないと思います!

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます(;_;)
    危ないかもーといいつつ、何時に来る??と言われてモヤモヤしてしまいました😢💦💦
    今回は控えようと思います!!(;_;)

• 12月29日
なつきんまん

絶対行かないです。
赤ちゃんに何かあったあとではおそいですよ、、😭😭

• おさんぽ

おさんぽ

そうですよね(/ _ ; )コメントありがとうございました!!😊✨そうしようと思います!❤️

• 12月29日