※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

どうしてもイライラしてしまって子供に大きい声で怒ってしまいます(;…

どうしてもイライラしてしまって子供に大きい声で怒ってしまいます(;_;)

頭では分かっているのに冷静になって気持ちを落ち着かせる事ができずに
余計に大泣きする子供をたまに叩いてしまいます(;_;)

ダメな母親だって毎回反省するのに繰り返してしまって(>_<)
冷静になってから子供にごめんねって言いながら抱きしめて許してもらえてるのか分からないけど
自己嫌悪になってしまいます(>_<)

  • スヌ吉(2歳7ヶ月)

コメント

ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

うちもそうです。
上の子が赤ちゃん返りなのか後追いすごくて、すぐ泣くしで。
それにイライラして、うるさい泣くなって怒鳴っちゃいます(>_<)
言っちゃいけない叩いちゃいけないって分かってるんですけど、日頃のストレスもありすぐ怒っちゃって。
毎日反省です。

  • 12月29日
ぽんてり

ぽんてり

うちもイライラして怒鳴ってしまうことらがあります。怒鳴ると怒りは増す一方らしいので、いいことはありませんよね。子供を叱る時は1分以内にやめるのがいいようなので、パッと怒ってパッと終わらせるのを心がけています。だけどやっぱり怒鳴ってしまったりネチネチ責めてしまった時は 私も抱きしめて謝っています。解決案は出せませんが、共感したのでコメントさせてもらいました。

  • 12月29日
葉名チャン

葉名チャン

わかります‼️
私も イライラして 怒鳴ったり 叩いてしまうことあります(>_<)

そして自己嫌悪になって 涙が出たり…
よくわかります。

家事に育児に、仕事に…と気持ちに余裕がないから 些細な子供のいたずらも 怒鳴ってしまったり…

本当に気持ちよくわかります。

  • 12月29日
yui

yui

1歳から2歳。
一番大変なときですよね。
私もその一年は、手をあげたことはないですが、テーブルや壁を叩いて怒鳴ったりしていました。
気づいたときには、びくついて、私の顔色を伺う子になってしまいました。
毎日自己嫌悪で泣きながら寝顔に謝る。
世の中優しいお母さんはたくさんいるのに、なんで私はこうなんだろうと悩んでは翌日また同じ繰り返し。
でも、こうして、1人じゃないです。なかなかストレス発散もできないし、初めての育児にいっぱいいっぱいになってしまうのは当たり前です。
1人目だからだよ。みんな一緒だよ。と友達に言われて気がついたんです。
私達はこうして、相談したり懺悔したり、泣いたり後悔したりできるんですよね。でも子供は誰にも言えないままでいます。今、ビデオでその頃の娘を見返すと、まだ赤ちゃんなんですよ。何でこんな可愛い子に怒鳴ったりしてたんだろう…と不思議でしかたありません。
隣を見ると、笑顔で抱きついてきてくれて、いつでも一番大好きでいてくれています。ジャンジャンさんの、一番の味方でいてくれていますよ。
手が空いたときに、ぎゅーっと抱き締めてあげて下さい❕
2歳過ぎたら、少し落ち着いてくると思いますよ😊

  • 12月29日