※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

入院中は点滴生活でしたが、退院後に張りが気にならなくなりました。点滴の効果について不安があります。同じ経験をした方いますか?

素朴な疑問です。

今まで切迫早産で入院していました。
毎日いつ生まれるかヒヤヒヤして
点滴生活も長かったです。
入院期間は92日間でした。

37週を向かえ退院になりました。

それまでに点滴を外したりしたので
張り返しなのか前駆陣痛なのか
微弱陣痛なのか分からないですが
頸管はほぼなく子宮口は5センチ弱
は開いています。

なのに今は張りさえ気にならなく
なってしまいました。

点滴なくても張らないんだと
拍子抜けです。

点滴って効果あったんだよね?
と、気になってしまいました。。

同じ様な方いますか??

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も点滴入院してましたが、なかなか生まれず39週目まで持ちました(笑)

• 2児ママ!!

2児ママ!!

悪いことではないですが
    すぐに生まれると思ってた分
    拍子抜けしてしまいました。

陣痛から来ましたか??

• 9月7日
カランコロン

退院おめでとうございます(´`)
私も切迫早産で37wまで退院→退院時の診察でも子宮口がっぽり開いてるから陣痛待ちだね〜なーんて言われてワクワクしていましたが未だに産まれず張りも入院時よりなくなり一昨日は2時間もお散歩したけど今日の健診でも特になにも言われることはなく…これって入院しなくてもよかったんじゃ…なーんて思うこともあります(^^;;

• 2児ママ!!

2児ママ!!

点滴外してすぐ生まれる人と
    分かれますが…
    まさかこんなにもお腹の張りが
    なくなるものかと不思議です。

入院してる時はヒヤヒヤでしたがこうなると不思議ですよね。。

ありがとうございます!

• 9月7日
hi( ¨̮ )...♪*゚

陣痛が来てから5時間後には産まれてました(o^^o)

acha-co

よく、点滴外して予定日超過したーって聞いたりします!笑
病院的にはきっと37週前に産まれると切迫早産になって保育器?なんか特殊なところに入れたりしなきゃ無くて大変になるからそれ超えるまでの点滴なんじゃ無いですかね(*´`*)
この間、看護師さんに36wに生まれた子と37wに生まれた子では呼吸が上手くできなかったり、その特殊なところに入る期間や入る確率が全然違うと言ってました。
35wになるともっと確率が上がるし出るのに時間がかかると。
その時期を突破するための点滴だったんだなーと、入院生活を嫌だって思うのを改めました(◞‸◟;)じゃないと嫌で嫌で。笑
37w越えて、精神的にもホッとしたのもあって張りが弱くなったのかもしれないですね(*´`*)私も点滴外して2日目張りが治まりつつあります。診察待ちですが早く出て準備しなきゃです‼️楽しみにあと少しがんばりましょ!