※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

逆子が自然に治るか心配ですか?安静中で逆子体操ができず心配しています。この時期からでも自然に治ることがありますか?

明日から31週ですが逆子治りません。
切迫早産で自宅安静中のため逆子体操もできず、寝る向きだけ指導されました。
一人目は結構安産だったし、二人目も余裕と思ってたのにまさかの逆子で帝王切開を調べてびびってます。
この時期からでも何もしなくても自然に逆子治りますかね?

コメント

はるねこ

私の病院では体操の指導は無く、寝る向きを変えたら下向きになりました👶

るな

32週の検診でもまだ逆子で、その時に外回転術で戻りました(・∀・)
特に体操の指導も無かったし、寝方も気をつけたのですが逆子のままだったので。。。

さっちん

私は28週でなり次の週で自然に治ってて30週でまたまた逆子に😭
36週で治りました😌
逆子体操はめんどくさくてやらなかったです😅
試したのは寝る向き,お灸←効果ある方には1回で治ることもあるみたいです。私は4回通ったけど効果なかったです😓
でも先生がためになることを教えてくれました。
「体を温めた方が良い。寒い時期は逆子も増えるよ。赤ちゃんは温かい方にいくんだよね。」
と言われたので靴下履いておへその下らへんにカイロ貼って毎日頭はこっちだよって語りかけてました😀
逆子治りますように🙏✨

るるる♡

切迫早産で安静中です!

私も逆子体操できない..と
思いながら
産院でで左をしたにして寝て!
..と言われ、左下にしていたら
逆子なおりました*(^o^)/*♡