※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が眠りにくく、離乳食の時間もバラバラで困っています。添い乳をやめたいけど、泣き声にイライラしてしまうとのこと。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘の離乳食と眠りについてです🙇🏻‍♀️💦

生後5ヶ月、夜寝るときはトントンで15分くらいで寝られるようになりました。
それが最近全然寝れなくなり、抱っこでユラユラでも寝れず1時間以上下手したら2時間以上泣き叫びあまりにかわいそうでおっぱい咥えさせてしまいます…

昼寝だけは添い乳しないで抱っこゆらゆらしてますが…眠たいのに寝れず1時間以上平気で泣きます…んで寝たと思ったら15分ですっきりして起きる。×3回…😭😭😭
抱っこで頑張ってますが、あまりに自分がいっぱいいっぱいになって朝寝も添い乳で寝かせてしまうこともあります…

夜のギャン泣きで寝る時間がバラバラ

授乳で起きる時間もバラバラ

離乳食の時間が定まらない

朝寝添い乳

お腹空いてなくて離乳食の時間がどんどん遅くなる

の、ループにはまってしまいどうしたらいいのかわかりません😂
ちなみに朝イチで離乳食、はやってみましたが気分が乗らないみたいで全く食べませんでした…

きっと添い乳をやめなくてはいけないんだと思うのですが、泣き声でいっぱいいっぱいになってしまって…

どなたかアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

❣️日本猫❣️

わたしも添い乳しちゃってます💦
夜よく起きるようになってしかもあげないと泣く、目を開けたらしばらく寝れないのでついついあげてしまってます。
同じくよくないとわかってはいますが…
で、ネットとか見たら、結構みんなしてるみたいだし、無理にやめることないという意見も。なので、とりあえずママが楽のほうを選び、もう少し様子見します。もう少し月齢上がったら夜間断乳したいと考えてます。
アドバイスなってなくてすみません💦

• Narisa

Narisa

お返事が遅くなりすみません😭
    添い乳ラクですよね…
    ただ、それが原因で頻繁に起きてると思うと変えないとなーと思っています😣
    生後3ヶ月からこの前まで気づいたら朝まで寝るようになってて、自然と夜間断乳してたので、久々のちょこちょこ寝辛いです(笑)

• 12月30日
のら

まっっったく同じです!

21時就寝のリズムが狂い、昨日は0時前にやっと寝て…朝はなかなか起きないし、早い時間に離乳食にすると機嫌が悪くて食べずに途中で寝るし…

昼間は眠いのかずっとグズグズ…ずっとだっこで、家事もなにもできません😣やっと寝たと思ったら10分で起きるから、ほっと一息つく時間がほしいー(。>д<)

これでいいのかと不安になるけれど、今はそんな時期なのかなーとわりきってやり過ごしています(´・ω・`)離乳食初めてから夜泣きが増えたって話もよく聞きます☺

• Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません😭

同じ方がいてなんだか心強いです😭

ですよね、離乳食始めてちょっと経ったのでこれが噂のやつかーっと思ってます(笑)
    おんぶして家事してたらすんなり寝るのに…なんでですかね😅
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月30日
Take

うちも最近トントンで寝なくなってしまいました(>_<)昨日からは腕枕しながら両手を軽く抑え、抱きしめるように一緒に寝てます!ギャン泣きしていてもしばらくギューッとしているとその内寝てくれましたよ(^-^)

• Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません😭
    ここにも同じような方が😭!
    寝てくれてえらいですね!
    うちそれやってみてるんですが1時間以上平気で泣き叫びます😂
    寝れないの見てるのも辛くなってきますー💦
    はやくかすみさんのお子さんみたいにねれるようになって欲しいです😭

• 12月30日