※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
ココロ・悩み

高校時代の友達が子供を借りたいと言ってきて困っています。2月に会う予定があるが、どう対応すべきか迷っています。どう返信すればいいでしょうか?行くべきでしょうか?

前は仲良かったけど高校の時に色々あって一時期連絡を取り合わなくなった友達がいます。
向こうには子供が居ないのですが、子供が好きな様で私が子供産んでからまた連絡が来るようになりました。
高校の頃連絡しても無視されて3年、正直今更何?って感じなのですが、この間久しぶりに会いました。
そして、また最近連絡があり「彼氏も会いたがってるから子供を貸してほしい」「お出かけに連れ歩きたい」「(私の子供を)欲しい、ちょうだい」等と言ってきて困っています。
そもそも物のような言い方にとても腹立たしい気持ちです。
既読無視をしてそのままなのですが、2月に他の友達も混ざって会う予定が前々から決まっているので、どうしようかと思っています。みなさまならこの場合その友達になんて返信しますか?また2月に会う場合みなさまなら行きますか?

コメント

elmo

え、冗談で言ってるとかでも度を超えてますよ🙄誘拐されそう💦ハッキリ言って気持ち悪い…
会うときはお子さん連れて行かないなら、特に触れずこちらから会話もせずでいいんじゃないですか?
それか、行きたくないのでしたら、同伴のお友達に打ち明けるのもアリかと。こういう風に言われて来て怖くて会いたくない等。
私なら疎遠レベルです💦💦

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます。
    この間会った時会いたいと言われ子供連れてったのですが、このまま連れて帰りたいとか離したくないとか言われて本当怖かったです…
    今回も子供は連れていく予定なのです😣
    同伴の友達に話してみようと思います😞

• 12月29日
めちょ

なんですか、その人!
そんな、人いるんですね…
彼氏いるならそいつとの子供つくれやってかんじ…

人の子供くれって
頭おかしいんじゃないですか…

無視で大丈夫ですよ…

• わぞうすき

わぞうすき

頭おかしいですよね😖
    彼氏との子供欲しいけど今は仕事したいと言っています…
    だからって人の子供を欲しいなんて本当にありえないですよね。
    連絡は返さず無視しようと思います…

• 12月29日
you

一生既読無視でいいと思います!
なんだその訳のわからん女わ😡
自分で産め‼︎‼︎

ムカつきすぎて言葉が悪くなりましたが…

私なら2月は周りに説明して行かないか、もし行くとしても子供を預けて行くかな🤔?
連れて行ったら勝手な事されそうで怖いです💦

• わぞうすき

わぞうすき

自分で産めば?って言ったら今は仕事したいって言ってました…
    周りの友達も子供に会いたいって言ってくれてるので、その子なしでほかの日に会えるか伝えてみようと思います😞

• 12月29日
国際mama.kao

貸して?それって→友達と言えますか⁉大丈夫ですその人?

失礼な言葉を平気で言ってる時点でアウトですわ。

• わぞうすき

わぞうすき

高校の頃連絡無視されてから私は正直友達とは思ってないんです…
    でも共通の友達と遊ぶってなると何故か必ずその子も一緒で…
    この間は「子供見てると胸が張ってくる、母乳でそう」とかキモイことを、言っていてとても引きました。
    共通の友達に相談してその子なしでほかの日に会えるか伝えてみようと思います!

• 12月29日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

キモイキモイ→母乳とか言うな言うな😤都合が良い人間には、ろくな人居ない気がするので。

相談してみて下さいね👍
    私が逆の立場だったら。
    その時点でアウトです!
    その、方とは、連絡取ってるんですか?

• 12月29日
  • わぞうすき

わぞうすき

ほんと発言がすべてありえないなって思います😣
    その子にはほかの子から連絡が言って付いてくる感じなので今回の事伝えて呼ばないでって言ってみます!

• 12月29日
みゆママ

なんなんですか?!その人の子を貸してって。ありえないです。
私ならぶちギレて物ちゃうしなんでそんな言い方やねん。もう既読無視とゆうかブロックです。
みんなの集まりは行かないです。
他の友達には事情説明して会いたくない旨言います。(^^;

• わぞうすき

わぞうすき

その子とはもう関わらないでブロックしようと思います😣
    他の子とその子なしで日程合わせて会いたいと思います!

• 12月29日

なにかあってからでは遅いかと…
そんなことしないとは思うけど←そう思っててもそういう犯罪が多いですよね。

私だったら集まりも行かないです。
その中の仲の良い子に言います。(全員には言いませんが)
自分の子供になにかあったら後悔してもしきれません。

そもそもそんなこと言われたら
友達かどうかの前に母親として危機感を覚えます。

• わぞうすき

わぞうすき

やはり何かあってからでは遅いですよね…この間会った時「このまま連れて帰りたい、離したくない」と言われて怖かったです。
    他の友達と日程合わせてその子なしで会いたいと思います!

• 12月29日

メンヘラ??
本当に友達なら「いや、あんたの子じゃねぇから。貸してとか物じゃないし、アクセサリーじゃないんだけど」って言ってしまいますよ。

• わぞうすき

わぞうすき

はっきり伝えた方がスッキリしますよね😖でも共通の友達は大事にしたいので、その子から他の友達に告げ口されたら嫌なのでその子とは縁を切ろうと思います。本当にその子は人の子供を何だと思ってるんだって気持ちです

• 12月29日
0..2mam

なんですかその人。すごい…
不妊治療中とか?
羨ましいとか?

とりあえず他のメンバーとも会いたいなら、信頼できる子に相談して一緒に守ってもらうとか…ですかね?個人的な連絡は返信しなくていいと思います。

• わぞうすき

わぞうすき

今は仕事したいって言ってたので妊活的なことはしてないらしいです。
    ただ子供はすごく欲しいみたいなので羨ましいんでしょうね😖
    個人的な連絡はブロックして、別の日にその子抜きで会おうと思います😞

• 12月29日
ニコル♪

正直、その人気持ち悪い。
返信はしないし2月も合わない(-_-;)
わたしなら、他の友達には正直に事情を話します。

na❁

わぞうすきさん、若いですか?
多分ですけど、そのお友達の周りで子供産んだ若いママが増えてきて、それが羨ましいんじゃないでしょうか。
自分も子持ちのママに見られたい!「えー!子供いるの?見えなーい!」って言われたい!って感じなのかなぁって思いました。

連絡取ってなかったのに子供産まれたらいきなり連絡してくるところが不信感募りますねー。
悪い言い方ですが、わぞうすきさんを利用したいんじゃないですかね…

そういう子って、友達の子供の写真をあたかも自分の子供かのようにSNSに載せたりしそうです。。
2月の集まりも会わない方がいいと思います💦
私なら他の子に正直に話すか、言いたくなければこどもの体調不良ってことでやんわり断ってフェードアウトします。

え、きもい
きもいとしかいえない
返信しないしその子なしで会いに行きますね

ぽんちゃん

気持ち悪いですね…

ちょうだいとか言ってきた友人?の事を他の友人に伝えた上で反応をみて、行くとしたら子供は連れて行かないようにします。

私なら前に一回会ったんだけど、なんかちょっと怖いこと言われたし冗談にしてもいき過ぎてる気がするから今回はパスするって他の友達に伝えて、本人には何も言わずそのままさようならしちゃうかな…