※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

お腹の痛みが軽くて間隔があり、張りや胎動はないけど陣痛なのか不安。前駆陣痛か教えてほしい。

陣痛ってお腹の痛さプラス張りもありますよね?
1時間前ぐらいから生理痛より軽い感じでお腹が痛みます、間隔も痛み出してすぐましになり、また痛くなってみたいな感じです💦
でも全然お腹は張ってませんし、胎動もしっかりあります!
張りがないからただお腹痛いだけなのか前駆陣痛ってやつなのか?笑
わかる方教えてください!!
年明けまではお腹にいてほしい😣!

コメント

あーたん

私の時は陣痛中でも胎動がありました!
とりあえず軽い痛みでも間隔を測って見て定期的にきてれば病院に電話してみたらいいかと🤥

• れーちん

れーちん

そうなんですね!!
    がっつり動いてるし張りもないからどーしようかと思ってたんですが1度間隔測ってみることにします!

• 12月29日

陣痛中はお腹張ってるのかどうか分からないくらい腹部と腰の痛みが強かったです😂
むしろ、まだそれくらい弱いなら
本陣痛きた時のために
いまはひたすら寝まくったほうがいいですよ!笑
体力温存です🤗❤️
本格的に寝てられないくらい痛み出して、間隔も、あれ?30分に2.3回痛み来てないかな?くらいになったら間隔計るのがいいよ!と助産師さんに言われました✌️️

リラックスすると子宮口もリラックスして広がりやすくなるしお産につながるそうで、陣痛かな!?とソワソワしてしまうと、リラックス出来ずに子宮口も硬くなってしまう事があるそうです(T_T)

きっともう近いとおもいますよ💗
ふぁいとです💗💗💗

• れーちん

れーちん

そうなんですね!!
    年末大掃除とかいろいろ身体動かそうと思ってたけどゆっくり過ごすことにします!笑

• 12月29日