※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

明日の帝王切開に不安があります。経験者からアドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっております!
児頭骨盤不均等により、
明日予定帝王切開する者です👶🏻👶🏻

予定日より前に自然分娩にて会えると勝手に思っていた為、
かなり想定外な出産となります(´;ω;`)

やっとお腹の赤ちゃんに会える楽しみもありますが、
帝王切開の不安の方が大きいダメなわたしです😭

経験ある方もそうでない方も喝を入れていただけないでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つーちゃん

私も普通分娩する気マンマンで
帝王切開の勉強してなかったです!
でも実際は
破水、陣痛促進剤、緊急帝王切開と
なりました。
不安が押し寄せてきて
予想外に泣いてしまいました。
でも赤ちゃんが無事なら!
母子ともに健康が1番!
と家族に言ってもらえて
帝王切開に臨みました。
大丈夫です!お医者はプロなんです!
手術がはじまって数分後には
かわいい赤ちゃんに会えますよ!!
楽しみですねー!
ママふぁいとー!!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    緊急だと心の準備も出来ずに私よりも不安だったかと思います(´;ω;`)
    私にとって1番安全な形で産めるんだと納得させます😭😭
    怖いけどがんばりますー!!!!💪

    • 12月29日
いっくんmama🐣

私は緊急帝王切開でしたが、高位破水スタートだったので
あれよあれよという間に処置が進んで気持ちが追いつきませんでした(T^T)
全然、実感湧かないですよね(笑)

でも赤ちゃんが安全に産まれてくる為に明日を選んだんじゃないですかね?😊
産まれたときの感動は自然分娩も帝王切開も同じだと思います!
素敵なお産になりますように🌠

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    緊急だと心の準備ができずに大変でしたね(´;ω;`)
    自然分娩で産みたかった負い目もありますが、傷も勲章だと納得させます😭😭
    健康で産まれてきてくれるように私もがんばります💪💪

    • 12月29日
LsL

陣痛中に私の発熱とそれに伴う胎児頻脈で緊急帝王切開しました!
手術って決まってからは時間が早く、いつのまにか手術室に居たってくらいバタバタでした。

麻酔前もメス!とか言われた時も怖すぎて号泣してましたが(笑)
なんも痛みなく数分後にはオギャー!でした!その瞬間もまた大号泣(笑)
すごく感動しますよー♡

大丈夫ですよ!こんな私でも終わったらケロッとしてました!

術後数日はママの努力が必要ですが(痛い中歩いたり、おっぱいあげたり。。)
赤ちゃんのための帝王切開です!
明日の赤ちゃんの誕生日♡たくさん祝ってあげてください♡

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    意識がある中お腹切られるというのが恐怖すぎて!!笑
    打ち間違いで今日の昼過ぎには手術なのですが、あとは身をまかせるしかないと腹をくくります(´;ω;`)
    赤ちゃんに会えればまた違った前向きな気持ちになれるかな👶🏻

    • 12月29日
みか輔

私も同じで1人目を児頭骨盤不均衡で帝王切開で出産しました…
私も全く帝王切開の事は考えてなかったので、先生に言われた時に病院で泣いてしまいました😭💦
家に帰ってからも涙が止まらず目が腫れるまで泣いて、旦那にも泣きながら電話しました…笑
急に帝王切開の日にちが決まって不安だったけど、旦那も急遽休んでくれたので心強かったです!
不安な気持ちを旦那さんとかにお話ししてみてはいかがですか?(^^)
きっと優しい気持ちで包んでくれますよ😊

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    わたしも急なことでビックリしてかなり泣き腫らしました(´;ω;`)
    旦那は楽観的なので気持ちに寄り添ってはくれませんが、出産時が分かってるのですぐに会わせてあげられるのが嬉しいですね😸
    打ち間違いで今日の昼過ぎには手術です!
    浣腸かなり痛かったけどスッキリしたら腹が決まりましたー!笑

    • 12月29日
  • みか輔

    みか輔

    ショックなのが私より旦那の方が先に赤ちゃんを抱っこしてたって事ですかね…😅
    処置してる間に旦那が先抱っこして写真撮ってました🤣💦

    • 12月29日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    帝王切開だと抱っこできないのが悔やまれますよねー!😿
    そこはもう割り切って諦めます…笑

    • 12月29日
  • みか輔

    みか輔

    そうですよね😅💦
    もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡
    頑張って下さい!😊

    • 12月29日
とととん

はじめまして!

逆子の為予定帝王切開になり、本日手術予定です💡

2週間前に急に言われた時は私もとまどいましたし、昨日入院した時は一人で少し泣いてしまいました😅

でも!予定帝王切開になったおかげで、家の掃除や家族の受け入れ体制は万全です✨
当日になって点滴入れると腹も決まりますよ(笑)

診てくれた先生から「帝王切開怖いかもしれないけど、究極の無痛分娩だと思えばね。大丈夫大丈夫」と言われ、なるほどと納得しました。
手術前日には看護士さんや麻酔科医の先生がかなり丁寧に説明をしてくれますし、
手術の時もずっと側で話してくれるそうですよ😄

明日ということは、ma.さんも年末年始病院ですよね?
テレビカードを買い込んで、ゆっくり特番見て最後のゆったり時間を過ごしましょー!(笑)

誕生日1日違いになりますね✨お互い頑張りましょう♪♪

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    打ち間違いでわたしも今日手術予定です!
    浣腸していま点滴入れられました(*'▽'*)笑
    たしかに家のこととかはバッチリ準備できましたー🐤‼️
    大晦日まで常食は出ないので唯一の楽しみの食事すらも…とガックシきました(´;ω;`)
    お互いに出産頑張りましょうね!
    わたしは13時に手術予定です🤢🤢

    • 12月29日
  • とととん

    とととん

    わお!同じ日ですねー!
    食事はほんとそう思いました(;_;)私は食べられるようになったら数の子とお雑煮が食べたいです(笑)
    私は11時過ぎ頃と言われて待機してます。
    なんだか、同じ日の方がいて心強いです♪がんばりましょー!

    • 12月29日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    錦織圭さんと同じ誕生日みたいです🎂笑
    妊娠で15キロ太ったので入院中に体重落とせるチャンスですかね…( ˘ω˘ )
    11時だともはやですねー‼️
    応援してます📣📣
    素敵な出産になりますように⭐️

    • 12月29日
S

わたしもつわり以外ほんとに順調で母が安産だったため、自分も普通に自然分娩で予定日くらいに生まれると思ってました!
しかし実際は予定日を10日超過して促進剤→緊急帝王切開になりました。
すごく不安ですよね⋯
でも赤ちゃんのため、赤ちゃんにもうすぐ会えるって思えばきっと大丈夫です!
手術時間はすごく長く感じるかもしれませんが実際は10分程度で生まれて終わるまで30分程度です。
産後の傷の痛みも赤ちゃんの顔を見ると不思議と癒されます☺️
わたしは結局3600g超えでまさかの逆子だったので切ってよかったと思ってます😌

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます😊
    無事に昨日手術終わり出産しましたー!
    麻酔がきかずかなり感覚も痛みもある中だった為めちゃくちゃグッタリです(´;ω;`)笑
    胎盤も巻いていたため、なおさら切って良かったと思います😭

    • 12月30日