※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎から回復し、元気になったが水分や栄養が摂れず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

至急どおすればいいかおしえてください。。

25日から10ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎になってしまい。一昨日まで嘔吐下痢凄かったのですが昨日の朝から体調が良くなり元気に遊んだり笑顔でニコニコして、いつものように元気になりました。ですが。嘔吐下痢共に酷かった時はこまめに水分補給させていてむしろ逆にまんままんまとミルクを欲しがったりなどしていたのですが。下痢嘔吐共になくなり元気になった昨日の朝から今までミルクも飲まなくなりイオン飲料もお水ものまなくなってしまいました。

こまめにこまめに水分&栄養は飲ませなければとあげてはいたのですがミルク200を毎回作って上げていても20も飲むか飲まないか。イオン飲料もちょっとのんで嫌がって手で払い除けてしまいます。

1日水分もまともにとれていなく栄養戻れていません。

産まれてからはじめて息子が風邪になったもので、どうすればいいかわからなく切羽詰まっています。

どうすればいいでしょうか。。。

コメント

さな

明日小児科に行った方がいいと思います😣
小児科で飲めてない食べれてないと
伝えると点滴してくれますよ😌
最悪入院にもなります💦
実際に息子が今入院中です。
同じように機嫌はすごくいいけど
息子の場合は食べても飲んでも全て出てしまい体がカラカラで入院になりました😭
年末最後の診療日になると思うので明日行けるなら小児科にいって
点滴なりしてもらうといいと思いますよ😌

• ゆりあ

ゆりあ

コメントありがとうございます。

そうなのですね💦早く良くなることを願います(*^^*)

急患で市民病院に2回ほど行ったのですが特に入院など急を要する様な状態ではないので様子見てといわれていたので。。

朝にでも、小児科に行きたいと思います!!ありがとうございます!

• 12月29日
kmama

あまりにも水分を取りたがらない場合は小児科へ受診をオススメします!脱水が怖いので(´;ω;`)年末なのでかかりつけ医がやっていればいいですが、緊急へ行かれた方がいいと思います!

• ゆりあ

ゆりあ

Moeさんコメントありがとうございます(*^^*)
    早朝やっている所探して行きたいと思います(;_;)!

ありがとうございます!

• 12月29日
みな

脱水とかになってもいけないし、#8000でしたっけ?電話してみたらどうですか😭?
重篤化してもいけないですし😭

• ゆりあ

ゆりあ

コメントありがとうございます(*^^*)

脱水一番怖いので早速電話で相談してみたいとおもいます(;_;)!

• 12月29日
  • みな

みな

案外悪化するの早そうですしね😭😭
    はやくよくなりますよーにっ
    お大事に😔

• 12月29日
  • ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 12月29日
はなまる子

回復後も、一度は診てもらった方が良いのは確かですが。
下痢時は、水分が体内から奪われるために水分が足りなくなり補給が大事ですが、下痢が治ってから水分を欲しがらずに元気という事なので、通常に戻ったと感じました!
お大事にしてください😇