※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
妊娠・出産

初産婦で安定期に入った女性が、お腹が早く出ていることに不安を感じています。お腹が丸くなり、張る感じもあるが、脂肪だけなのか心配しています。便秘も解消し、体重も増えていますが異常はないそうです。

初めまして、気になったので教えて下さい。
年明けに安定期に入る初産婦です。
お腹出るのが早かった人いますか?初めての人は出ない、おかしい、脂肪とか聞いたのですが、明らか先週より丸い!って感じで、詰まっているお腹になって服の上からも あ、出てる、とわかりますが、脂肪が固まってるだけですかね??
お腹が張るのも前よりわかってきて、こんな1週間ちょっとで色々変わる?!とびっくりなのと信じられないです。
だからなのか、この時期なのにお腹出てるのがおかしいと言われ恥ずかしさもあり気になってます(TT)
かと言って、凹ます為にお腹に力入れるのも辛いし出来ないし無理です。
便秘は悪阻が先週収まってから快調になってます。
妊娠前の体重から+ニキロですが検査も異常無しです。

コメント

あずき

子宮の位置や、骨盤の広さなどによってもお腹が出やすい人と、出にくい人もいるので、あまり気にしなくていいと思いますよ!

• ちゆ

ちゆ

そういう関係があるのですね!初めて知りました(^^;
    気にしないようにします、ありがとうございますm(__)m

• 12月29日
、

私すごく早く出て来ました😂
お肉もあると思いますが…
でも、妊娠してちょうど赤ちゃんを守るために脂肪がつくのであまり気にしてませんでした!
もうこの時期になると太っているのかお肉はどの部分なのか分からなくなって気にしなくなりますから大丈夫ですよ😌

オブラート

> この時期なのにお腹出てるのがおかしい

これは誰が言ったのですか…??
医師や看護師など、医学的に根拠からですかね?
それなら心配なのも分かります。

私は20週くらいから、あれ?お腹出てきたかな…と思うようになりましたが、同じ数週のお母さんでも、様々でしたよ!
むしろ私よりお腹出てるお母さんの方が多かったと思います。

もしどうしても気になり、わざとお腹をひっこめるぐらいなら、お腹が目立たないような服にしたらどうでしょうか??
私は常にワンピースで、実際はかなりお腹も出ていますが、見た目では妊婦と分からないくらいです!