※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは1日に8回程度うんちをします。量は少なく、数回に分けて出すことが普通です。オムツを替えた後にまたされることもあるので、困っているようです。

約1ヶ月くらいの子って、一日にうんちは何回くらいしますか?

次男を混合で育ててて、ミルク飲んだ後はほぼ毎回うんちをします。その他も2〜3回します。
トータルで、一日に8回くらい。
量は少なく、むっちゃ多い!ってことはないです。
少量を数回に分けて出してる感じです(^_^;)

この時期はこれくらいが普通ですか?

オムツ替えたらすぐにまたされたりするので、困ってます(´・・`)

コメント

deleted user

うちの子供も授乳の度に小出ししてたような感じです、、(笑)
なので10回は平均的にしてたかもです( ̄▽ ̄;)
でもとくに異常とは言われてないですよ!
一歳半の今でも食後すぐ排便がありますw

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    同じような感じですね(笑)
    1歳半でも食後すぐに出るなんて、むっちゃ快便ですね!うらやましい(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ (笑)

    でも普通で良かったです(๑´∀`๑)
    ありがとうございます★

    • 12月31日
みり子

新生児〜1ヶ月の頃は15回くらいしてました。
オムツの消費がやばかったです(^_^;)
母乳の子の方がウンチ弛めで回数多いみたいですね。

離乳食が始まってからはだいぶ硬いウンチになりましたが、よく食べる子なので今も5回くらい出る日もあります。

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    15回ってすごいですね!お尻痛くなりそうですね(>_<)

    離乳食始まると、形のあるうんちになってきますよね(^^)

    赤ちゃんは快便でうらやましいです(笑)

    • 12月31日